いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ソウレ タニョ ワッ ッスm ニダ (ク 2)

2011年11月13日 | 韓国旅行

ども

金浦空港に到着するまでに長くなってしまったので一旦〆。

で、今回は、続きのというか、もう、夕方もいいところにソウルに到着したので

ホテルの紹介と楽しみな夜ご飯の紹介をひとつ

 

夕方のホテルの部屋からの明洞の街並み

都会っすな・・・イメージは新宿なんだよなあ・・・なんとなく・・・

車で明洞の街並みを見ていて思ったこと・・・それは「ここは新宿か渋谷だな」でした

で、ホテルはロッテホテルにしました

 

を見てればそれで満足とかの状況ではないので、ホテルをちょっと良いところに

で、新館になりまして、

良いホテルはやっぱ、ロビーとかはステキっすな

このどどーんと続いてるのが本館方面ですー

やっぱ、エレベーターホールまでも立派な(笑)

更には、角部屋を取れてラッキー

1ベッドルームタイプだったので、かなり広い

いやしかし、本当にホテルってなんでこんなに暗いのか・・・

黒目の私たちにはきついよね・・・これでマックスな寝室・・・うーむ

スリッパ・バスローブはもちろんあったが、なんと、浴衣まで すごいなあ

そしてアメニティがロクシタンときたー

マウスウォッシュまでもあり

バスソルトまでありましたー

まあ、こんな感じでちゃんとシャワーブースが別なんで、

これは本当にステキなホテルで良かったっす はい

 

さて明洞の街へ

ハワイの夜とはやっぱ違うね・・・外国と思えるのはハングルの看板だけかも

ほらほら、渋谷でしょう?新宿でしょう?ハングルだけど(爆)

まあ、この食べ物屋台と、ぼこぼこ出没してるニセ物屋台の多さが明洞なのかも・・・

しかし、うしろはABC MARTと・・・笑

 

で、お楽しみーな夜ご飯は、もう、どこで食べるか全然決められなかったが

ネットのクチコミでよかったので

こちらへ行ってきました

カルビが有名なところですー

なんでも、海外からやってきた駐在員にも大人気、

「ちょっと高いけど絶対納得の味と大きさ!で評判の有名なカルビ屋さん」 らしい

いや、本当においしかった まじうまかったよーん

 

で、じゃんじゃん狭いテーブルにおかずが並び、どどっとお肉が焼かれて

もう、なんやら、急いでしまい(苦)写真を撮るのを忘れたので

お店のHPからお借りしましてご紹介

これが超うまかったヤンニョムカルビ

お店の秘伝ソースで漬け込まれること2日間の味付けカルビってやつっす

お店のお姉さんが焼いてくれて切ってくれますー

本当にお肉、うまかった 

元から肉好きなアテクシですが(笑)カルビだけど、脂っぽすぎるとかスキじゃないのだけど

これはバッチシ

こちらはタンです。日本でよく食べる感じより肉厚な感じでした

私とJI-JIは焼肉好きだが、舌はNG 

両親はいつもタンを食べるので、味を聞いたら「分厚いけどおいしい」って言ってました

で、ミノ これ、巻き巻き(ワラ)した状態です。巻き巻きをほどくとながーいミノへ変身

えええー なんか日本で見るのとは違うぞー

で、味も日本より数段ウマイじゃないか あら、びっくり さすがっすね

日本でいつもいただくミノは、どちらかというとミソ味がついてるというか漬け込んである

でも、こちらはそうじゃなくて、塩をつけて食べたり、特製ミソやキムチと一緒に巻いていただく

元には、そんなに濃い味はついてないのですよ 

ミノのおいしさをあらためて感じたってところでしょうかなあ

これは、この時期に食べれるそうなカンジャンケジャン(蟹の醤油漬け)

カニが新鮮なうちに、オリジナルのタレに漬け込んだもので

トロトロの蟹肉をちゅうちゅう吸う感じでいただきます。

<ご飯にのせれば、その相性はもう最高!!>

だそうだが、なぜか、我が家は焼肉中にご飯を食べない (笑)

昔から、焼肉をひたすらして、で、ラストに〆で、冷麺やクッパをいただくというくせがあり

もう、子供のころからそうしてるから、いつもそうなの

で、なんとJI-JIも偶然そのタイプだったので(あ、JI-JIは飲みたいからか)もめることなく

だから、ご飯でいただくってのはしませんでしたが・・・

まあ、お味は、「ご飯泥棒」とか言われるほどと聞いていたが・・・くせがあるからねえ

日本の食材でいうとイカ塩辛とかみたいで、くせになる人とそうでない人と別れる感じかな

でも、食べてみたかったから満足っす

(渡り蟹なら、上海ガニのほうが好きかもな・・・私は

 

お肉はノビチプさん特製のお塩をつけていただいてもうまく(お塩は思わずお買い上げ

カルビも、もう一回いっちゃいまして

私とJI-JIは、さすがに、〆はなし(爆)

お肉をやや控えた両親は冷麺を食べていまして、

こちらもおいしかった(って、やっぱり味見はした・・・笑)

見てるだけで、ヨダレが出そうでしょう?

やっぱ、うまいね・・・焼肉(笑)

 

おなかいっぱいなんで、ちょいと明洞の街を歩いてからホテルへ戻りましたが

私は勝手に、もっと漢字の看板ってあると思っていた

しかーし本当にハングルなんだ・・・当たり前なんですが・・・

これはまじで、探したいところを探せないっす

英語表記が追加されてれば良いけど、まったくないと、泣く

この辺、意味が違ってようが、発音違ってようが

漢字の形として認識できる、中国のほうがラクだったなあ(上海)

って、少しは勉強して行けよって話しなんですがね・・・

ドラマもまったく見てない私なので(なのに、なぜ行く?)いやはや参りました

あ、ノビチプさんはカタカナでも書いてあったよー(笑)

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉 (マメータ)
2011-11-14 06:05:10
都会だね~。

ホテル豪華よね。
で!暗いの分るよ。この前のウエスティンホテルが暗かった。
まめだんは「年寄りには暗すぎるぞ。。」

浴衣まであるのね。
ロクシタンなんて感激だ。
がはは。。。お持ち帰りしたいとか。(いけません!

焼肉はなんか、長い奴をはさみでチョキチョキのイメージがあった。
別物なのかな?

美味しいごはんが食べられてよかったね。

最初韓国の冷麺を食べた時、
日本の冷やし中華との違いに衝撃だったな。
麺がゴムみたいだったんだもん。


返信する
おはよ^^ (みすず)
2011-11-14 07:43:35
ももちゃん、ソウルに行ってたのねー
いいないいな~♪
ほんと、親孝行だよねー素晴らしい

ホテルも綺麗だし、アメニティは全部お持ち帰り?
焼き肉がとっても美味しそうだわー
焼き肉大好きだから、本場は美味しいんだろうなぁ♪
冷麺も豪華です^^

返信する
あんにょん♪♪ (Jennifer)
2011-11-14 13:08:42
ももちゃーん ソウルに行ってたのね
おかえりー   


韓国は食べ物が美味しいよね
肉食獣の私も大好き

おかずがいっぱーい出てくるのもうれしいよね

おぉー 羽田からだと金浦なのね~
そっちの方が便利だね

でも最後に行ったのは、なんとあの9.11事件の次の日の早朝
初めての仁川空港だったんだけど、
自動小銃を持った兵士がわんさかいて恐かったよ。。。。
アメリカ大使館の前も警備がすごかった。。。
あ キムチのカメもいっぱいですごかったけど 爆

あー そうだよね~ 
飛行機がどことなくキムチ臭だよね 笑

ももちゃんは本当に親孝行だね~
優しい娘と一緒でお母さんもすごく喜んだでしょうね

いろいろ下調べもばっちりのご様子だし

また続きも楽しみにしてまーす
返信する
やはり羽田は便利!! (葉月)
2011-11-14 14:53:16
2~3時間のフライトなら、成田まで行ってられないね~~

我が家はハワイ行き、15分ほどの羽田から出発することに決定!!

行きはいいんだけど 帰りが、ね~~

深夜、自宅のベランダから 羽田D滑走路
から離陸する飛行機がよく見えるんだけど、

11時頃には、JAL080便かな~~
なんて
勝手に楽しんでる~~~

返信する
でした・・・ (ももなとん)
2011-11-14 15:37:34
マメータちゃん

>都会だね~

でしたね・・・まあ、想像通りではあったけど
思ったよりも、渋谷センター街チックで(笑)

>ホテル豪華よね

うん これはロッテホテル新館にして正解でしたー

>まめだんは「年寄りには暗すぎるぞ。。」

黒目だわ、加齢だわで本当に辛いよ・・・あの薄暗さは・・・
まあ、それはワイハも一緒だけども

>ロクシタンなんて感激だ

でしょう ちゃーんと例のジョニーの香りの5ファーブスでね

>がはは。。。お持ち帰りしたいとか。(いけません!

いや、アメニティは持って帰って良いでしょう
私は、ちゃっかりいただいてきましたよん
(ドライヤーとかはいけませんが・・・

>焼肉はなんか、長い奴をはさみでチョキチョキのイメージがあった

してるよ
巻き巻きの状態でお皿に乗ってきて
ビローンで伸ばして焼いて
でチョキチョキです
まめさんのイメージと一緒だよ きっと

>美味しいごはんが食べられてよかったね。

うん これは最高でしたな
(食べ物は全部うまかったよ

>麺がゴムみたいだったんだもん

まめさん 前にすっごいゆでてもゆでてもって書いていたよね(笑)
冷やし中華じゃないって
冷麺は・・・国違うし、麺違うし
返信する
ちはー! (ももなとん)
2011-11-14 15:42:38
みーちゃん

>ももちゃん、ソウルに行ってたのねー

そうなのですー

>ほんと、親孝行だよねー

いやいや・・・ツアコンとして(笑)
また、ゴチばっかだし

>ホテルも綺麗だし、アメニティは全部お持ち帰り?

はーいはーい いただいてきましたー
ホテルはやっぱ、きれいだと嬉しいね

>焼き肉大好きだから、本場は美味しいんだろうなぁ♪

焼肉好きにはたまらんうまさだったよ
このカルビついつい、余計に食べてしまったわ

>冷麺も豪華です^^

あはは 上の卵がででーんと
なんか、盛り付けがキレイだね(この写真)
お味もグゥーでした
返信する
あんにょんはせよー (ももなとん)
2011-11-14 15:55:06
ジェニジェニちゃん

>おかえりー

どもどもバングンー

>韓国は食べ物が美味しいよね

うんうん 今回全部おいしかったので
そこは満足ですー
アテクシも相当な肉食獣だもんで

>おかずがいっぱーい出てくるのもうれしいよね

なくなるとすぐ「おかわり?」って聞いてくれるしね
これは、ハワイの韓国料理屋さんもみんなそうで、そこがついつい、コリヤンを食す理由になってるんだけどね

>おぉー 羽田からだと金浦なのね~

そうそう 成田からだと仁川だね

>でも最後に行ったのは、なんとあの9.11事件の次の日の早朝

翌日ってすごいね
まだ、全然世界中があたあたしてる時じゃない
出国できてよかったね

>自動小銃を持った兵士がわんさかいて恐かったよ。。。。

そうだろうねー
私はあの年の11月2日からハワイ行っていたけど
帰りとかも手荷物検査とかの時、隣にライフル抱えた兵隊さんがいて、もう、なんか、あったら、撃たれるーってまじでびびっていましたよ

>あ キムチのカメもいっぱいですごかったけど 爆

あはは 今はあまりカメは置かないとかガイドさんが言っていたよ(笑)

>飛行機がどことなくキムチ臭だよね 笑

やっぱり?ジェニちゃんも思った?
で、やっぱ、空港がキムチ臭だったわ
(不思議と帰りは感じないから己が馴染んだのでしょうな

>ももちゃんは本当に親孝行だね~

いやいや・・・今回もただのツアコンで
実情はだいぶゴチになってますだ

>いろいろ下調べもばっちりのご様子だし

ところが
これが、ワイハと違って全然で・・・
っていうか、ガイドブック読んでもちっとも頭に入らなくて(ワラ)

>また続きも楽しみにしてまーす

いつもありがとう
嬉しいですー
返信する
やめられない (ももなとん)
2011-11-14 16:00:51
葉月さん

>2~3時間のフライトなら、

そう 成田に行く時間が本当にもったいないって思っちゃいますよね

>我が家はハワイ行き、15分ほどの羽田から出発することに決定!!

あ、うちも家から30分の羽田で決定です
もう、あの近さはやめられない
(でも、成田のほうが安いけどね・・・しかし、帰りは、ずっと、ハワイにいられるから、やっぱ、羽田が

>11時頃には、JAL080便かな~~

なんかお気持ちわかりますー
私はいつも、飛行機を見ると、「あれはどこに行きのかな?」って思ってしばし、見上げちゃうのです
で、時間ぴったりだったりすると、「あ、あれはハワイへ」って思いますよね

今回、帰りが、ホノルルからの便2便が同じような時刻に到着していて
「ああ、ホノルルからだー羨ましい」って思ってみていました
返信する
こんばんは~^^ ()
2011-11-15 18:19:42
ソウル~~いいなぁ~~

一度行ってみたいーー
やっぱ焼肉は美味しいんだ!日本より?!と思うぐらいか~~そうなんだ
食べたいよーー!!私、あの切って食べるお肉、食べた事ないから食べてみたい

ホテルも豪華だ~~
旅行は泊まる所がいいとこだとテンションあがるよね

いつもご両親も一緒で・・親孝行だよねっ見習わなくっちゃ

↓も読ませてもらいました
羽田空港行ってみたいな~~

海外旅行なんて行けるだろうかこの先
頑張って働く~~そしてハワイとヨーロッパと韓国に行ってみたい

その時はいろいろアドバイスお願いしまっす
返信する
行けるよー! (ももなとん)
2011-11-15 19:11:32
歩ちゃん

こんばんはー

>一度行ってみたいーー

って私も思って、今回はソウルに行ってみました

>やっぱ焼肉は美味しいんだ!日本より

だったよ 絶対にうまかった

>私、あの切って食べるお肉、食べた事ないから食べてみたい

また、お姉さんがしてくれるのが韓国っぽいーって思ったわあ
(実は、うちの結構近所の商店街でも、韓国の人がやってるお店があってくれるんだけどね

>旅行は泊まる所がいいとこだとテンションあがるよね

だねー やっぱ、気持ちが良いです

>いつもご両親も一緒で・・親孝行だよねっ

いやいや・・・いつまでも、甘えてる娘なんです
で、まあ、うちは、子供がいないからね
ちょい身軽なのかも

>羽田空港行ってみたいな~~

きっと、来年行くことになるのでは?ふふふ

>海外旅行なんて行けるだろうかこの先

行けるさ ぜーったいに
歩ちゃん頑張って働いてるし
そのうち、お子たちがしてくれるかもだし

>ハワイとヨーロッパと韓国に行ってみたい

体力のあるうちに遠い国から攻めると良いかも
(アフリカなんかもいかがっすか?)

>その時はいろいろアドバイスお願いしまっす

ハワイならまかせてー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。