いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

ソウレ タニョ ワッ ッスm ニダ (ク 1)

2011年11月11日 | 韓国旅行

ども

いつもなら、ちょっとは無理してしまう風邪などの治りかけ

今回は、予定があったので、もう必死で治しておりました

(なのに、何度も風邪をぶりかえして・・・まじムリかと思った

 

予定というのは、2泊3日の韓国の旅

えー・・・なぜに急に南に向かわず、韓国かというと

この夏、母が体調不良になり、いろいろ検査をしたところ、今回は特に大きな異常はなく・・・

ほっとしたついでに、どこか行っておこうって話になった

 

で、まあ、アテクシ的にはまたハワイを推薦していたのだが・・・

「1月に行ったから」と・・・

いいじゃないのー 何度でもハワイ

っていうのは、まあ、ハワイ大好物すぎなアテクシとJI-JIの発想なんで

今回は行ったことない、しかも、近い外国ってことでソウルにしました

 

だから、タイトルの「ソウレ タニョ ワッ ッスm ニダ (ク 1)」っていうのは、

「ソウルに行ってきました その1」って感じです

ハングル表記がこのブログではどうやら文字化けしてしまうのでカタカナで

mってのが入ってるのは、間違いじゃないっす

くちびるをちゃんとつけるヤツです(ンって書いちゃうとちゃんと発音できないもんね

 

ところで、羽田

素晴らしいね やっぱ近いのが本当にありがたい

で、今回は、料金もまあまあなので、東京国際空港国際線駐車場予約 を利用しました

空港のほうから見たところです。

モノレールが見えてるよー

いやあ、本当に自分の車をポンと置いて、エレベーターに乗ればもうそこは出発ロビー

素晴らしい

このまま、ぜひ、料金値上げとかしないでおくれ 

どんどん利用させていただきますから

 

10月元気だったら(半分具合悪かった・・・)羽田事前下見とか考えていたができず

結局は国際線ターミナルがリニューアルしてから初見となった今回。

(昔のしょぼいのからはハワイへ行ったことあり

ほーほー これが噂のお江戸な感じの・・・

こんな舞台もあり

外人さんたちが帰国する前、見て回ると

最後まで日本な気分に浸れますかな・・・

もっちろん、イケメンズも同行しています(やっと、本来の(笑)姿で旅行です

なんか、空港でのショットじゃないみたいだね

広々展望デッキはとっても気持ち良いでした

これ、旅に行かないときでも遊びに行くのやっぱ良いなあ

昔は、JI-JIと夜ご飯食べデートとか羽田でしたことあるんだけど

なかなか良いよねー(まあ、ハワイに行きたい病が加速するけども・・・

すごいお天気が良かったので、キレイな空だ

管制塔方向は国内線第2ターミナルみたいっす。

なんか、出発前にこうして飛行機を見てるの好き

ワクワクしてくる 毎回、このワクワクは変わらないなあ 好きな時間です

 

というわけで、しばらくソウルの旅日記でーす

 

あ、写真撮り忘れましたが

たった2時間20分の飛行時間なのに、しっかり機内食が出るのですね

ビビンパとか期待したけど、まあ、何料理だかわからないチキン焼きでしたが

キムチがつくのがさすがアシアナ航空ってところでしょうか?

韓流スターみたいなアテンダント君がいましたよ(笑)

しかし、ソウル到着前から、機内みんなでキムチを食し

キムチの香りがぷんぷんと(爆)

 

匂ってる間に、あっという間に到着するソウル

(映画なんて絶対に見れない。ラストが見れないなんて最悪だからやめたよ

ああ、この近さでハワイに着きたいと、まじで思った金浦空港でした(笑) 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タニョオショッスムニカ (マメータ)
2011-11-12 05:56:56
お帰りなさい。

体調はいかがでしたか。
2時間20分。福岡~東京と同じだね。
福岡からだとビートルで博多から釜山で3時間
お隣って海外旅行のイメージが湧かないよ。

お母さん、まじ異状なしでよかったよね。
ももさん心配で体調崩したんじゃないの
そうだよね、どっか行きたくなるのわかる。
韓国って聞いた時、こりゃ親孝行旅行って
すぐわかったもん。
ももさんならあハワイしかないだろーって。

空港視察もよかったね。
今度ジョニーが来日の時はどっちだろうか~。

久し振りのイケメン'sのノーマル?バージョンだ。
ラファはポンポン冷えなかったかな?

パート2楽しみだよ。



返信する
キムチ~ (ボルサ)
2011-11-12 07:58:14
ももちゃん おかえり~

ハワイでなく、ソウルへ行ってたのね~

お母様、検査結果何事もなくよかったね
結果をを待っている間は、お母様もももちゃんも不安だったでしょうね
うんうん どこかへ行こうって気持ちわかる~
うちはまだきびの学校とかあるから無理だけど
『おいしいもん食べ行こう』ってなるもん(笑)

ももちゃんの体調は大丈夫だったのかな?

お~ジンベイ姿ではないイケメンズちゃんたち
やっぱりかっこいいわん
いいねいいね いろんなところに連れて行ってもらって♪

新しい羽田 遊びに行っても楽しそうだよね
どう?今回ブラピ来日羽田だったけど
ジョニー来そうな にほい した?

機内食にキムチ出るんだね わくわく
2時間20分あっという間だね
沖縄より早く行けちゃう?
 
続き楽しみにしてま~す
返信する
こりは? (ももなとん)
2011-11-12 16:53:27
マメータちゃん

たらいまー

>タニョオショッスムニカ

って「お帰りなさい」なの?
今、私が見てるので翻訳したら、違うカナが出たよ
こりはなんだろ?
まーったく韓国語はわからんちんよ
(ドラマとか見ていたら少しは違うかもだけど

>体調はいかがでしたか

気合がすごかったと思うけど
乗り越えましたわ ははは
でも、旅中に風邪ぶり返しはなかったから良かったよ

>2時間20分。福岡~東京と同じだね

福岡そんなにかかる?
なぜだ・・・金浦空港よりは近いはずだが・・・

>お隣って海外旅行のイメージが湧かないよ

でも、だからこそ、気軽に行ける海外じゃない?
ちょいと焼肉ーって

>お母さん、まじ異状なしでよかったよね

ありがとう
其の節は、一緒に心配してくださり、私の気持ちもやわらげてくれて本当にありがとう

>ももさん心配で体調崩したんじゃないの

まあ、時期が違うから、それじゃないだろうけど

>ももさんならあハワイしかないだろーって

だよね
絶対にハワイだ
まあ、違ってもグアム・サイパンだな(笑)

>空港視察もよかったね。

うん これは今後のためにもー

>今度ジョニーが来日の時はどっちだろうか~

ブランジェリーナは羽田だったもんね
今度はどっちだろうねー
羽田にして欲しいよ・・・そしたら、すごい行動がラクになるよ

>久し振りのイケメン'sのノーマル?バージョンだ

ははは はい ノーマルです やっと

>ラファはポンポン冷えなかったかな?

あのね 韓国寒いといけないからちゃんと毛糸の帽子もラファの上着も持っていったのだけど
全然必要なかったのよ
ラファは元から強い子だし元気にしてましたー

>パート2楽しみだよ。

いつもありがとう
励みになります
返信する
たらいまー (ももなとん)
2011-11-12 17:05:15
ボルたーん

>ももちゃん おかえり~

たらいもー

>ハワイでなく、ソウルへ行ってたのね~

そうなの なぜかソウルへー

>お母様、検査結果何事もなくよかったね

ありがとう 今回の検査範囲はって感じですが
まあ、結構やったので

>お母様もももちゃんも不安だったでしょうね

胃が悪くて検査してるのに、更に結果が気になってもっと胃が悪化って話よ
ますます食欲までなくなってきたから、これはと思ったよ・・・まじ全然食べれなくてね

私のほうは食欲は減らないので・・・ある意味困ります

>うちはまだきびの学校とかあるから無理だけど

ははは すっかり 次男君はきび君(笑)

>『おいしいもん食べ行こう』ってなるもん

なるよね
食べれる、出かけられる幸せを噛みしめてー

>ももちゃんの体調は大丈夫だったのかな?

かなり気合の部分が多かったと思いますが・・・ソウル着いたら風邪ふっとんだかも

>やっぱりかっこいいわん

ふふふ やっぱ、本来の姿が一番似合うし
っていうか、いつも、誰だよってことになってるからね・・・

>いいねいいね いろんなところに連れて行ってもらって♪

もういないと寂しいもん

>新しい羽田 遊びに行っても楽しそうだよね

空港限定キティちゃんとかかわいいグッズもあるし
遊びだけもありかもよん

>どう?今回ブラピ来日羽田だったけど
ジョニー来そうな にほい した?

ははは ジョニーのにほいは・・・まだなかった・・・
でも、まじで、羽田に来て欲しいよね

>機内食にキムチ出るんだね わくわく

往復キムチ付きだったよー

>沖縄より早く行けちゃう?

だね・・・ソウル近いね(笑)

>続き楽しみにしてま~す

ボルたんもいつもありがとう
嬉しいです
返信する
あれ? (マメータ)
2011-11-13 08:26:58
お帰りなさいは?って韓国翻訳したんだけど?
韓流は一度も見たことないから~。

あ~。2時間半は東京~ソウルと福岡~東京が
一緒だねの意味だすだ。

で!博多からビートル・コビーとか船が航行してるけど
3時間半だったけか。

胃が悪いのに検査結果が心配で・・・てよくわかる。
なる様にしかならんのだけどね。
返信する
おはよぅです~♪♫♪ (クッキー)
2011-11-13 08:45:23
ももさぁ~ん
すっかりこんと
遅くなりましたがお帰りなさいーー
ほんとにお母さま、何事もなくよかったね
ほっと一安心よね
うちは、もっと高齢やから
いまンところ普通にくらしているけれど
これからは色々とでてくる思うわぁ・・・

おぉ~~羽田
新しい羽田空港みせてくれてありがとぉ~
私も、子クキが生まれる前
(ドえらい昔々~)
羽田空港からハワイへ行ったの思い出した
ハネムーンですっかりとハワイの虜に、、翌年にabロードの格安ツァーにて
なんと中華航空羽田発・・・・・
集合は、うんとはずれのほうだった
みんなくるまで超不安で不安で~
もちのろん無事に離陸しましたけどね

そしてそしての先日のブラッジョリーナ
プライベート機も羽田着陸ありなのね・・・
既成事実でしゅもんね
うんうん。ジョニーのときも羽田に飛来してほしい~

パート2楽しみのしてますね~~~
返信する
また・・ (マメータ)
2011-11-13 08:55:01
がははは・・
すっまそん。
飛行機そんなかかんないぞ~。
なんか頭に虫がくっとります。

大丈夫か?わたし。。。
返信する
なーる・・・ (ももなとん)
2011-11-13 12:35:31
マメータちゃん

>お帰りなさいは?って韓国翻訳したんだけど?

そうなんだー
<ニカ>って質問系らしいから
???だったけど・・・<お帰りなさいは?
どういうの?>って感じだったのね?

>韓流は一度も見たことないから~

まめさんもだよね
私は映画は「シルミド」と「ラストクリスマス」ってのを見て
でも、これはおすすめだけどね
その2本だけ
ドラマは冬ソナですら見てないという・・・

>一緒だねの意味だすだ

わかったよー
飛行機の時間とビートルの話はー

>胃が悪いのに検査結果が心配で・・・てよくわかる

なんかね、ますます胃が悪くなるという・・・

>なる様にしかならんのだけどね

そうなのよね
もう現実を受け入れるしかないのだけど
その覚悟ってできないもんだよね・・・
やっぱ、無事って期待もしちゃうし
でも、次の日は悪く思ったりね
ジタバタしますね・・・気持ちがね・・・
返信する
ありがとー! (ももなとん)
2011-11-13 12:42:14
クッキーさーん

>遅くなりましたがお帰りなさいーー

たらいもー

>ほんとにお母さま、何事もなくよかったね

ありがとう 今回は大丈夫だったようですー

>これからは色々とでてくる思うわぁ・・・

そうなんだよね・・・
この先、いつ何があるかわかならいなあという思いがだんだん身近になってきたなあと実感してる今日この頃です

>新しい羽田空港みせてくれてありがとぉ~

ふふふ ちっと下見になったー?(笑)

>ハネムーンですっかりとハワイの虜に、、翌年にabロードの格安ツァーにて

そうだよね
前にお話してくれたよね
やっぱ、ハワイ虜になるよねー(そこ激しく同意

>なんと中華航空

そうそう
羽田はチャイナだったよね
私も中華航空で行きました
で、なんか外国なんかに行かないような地味な端っこのロビーだったよね(笑)

>そしてそしての先日のブラッジョリーナ

ねー 帰ってきて芸能ニュース見ていて「おおお」って思ったよ
プライベートでも羽田ありなんだーって

>ジョニーのときも羽田に飛来してほしい~

絶対にそうして欲しい
ジョニーもきっと嬉しいはず(爆)

>パート2楽しみのしてますね~~~

ありがとうー
返信する
あははは (ももなとん)
2011-11-13 12:44:57
マメータちゃん

>がははは・・

あははは

>飛行機そんなかかんないぞ~。

だよね・・・福岡・・・どんだけ遠回りするのか?って感じ・・・

>なんか頭に虫がくっとります。

ジョニ男がはびこってもすもんなあ
あ、私もか
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。