いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

いただきものでございます。

2008年10月07日 | ジョニー
ども

いただきものをしちゃいました

感謝感激なので、しっかり、記事に残しておきます

「ジョニー・デップ&MY LIFE」ののぞみちゃんから、

ちりめんのくぎ煮と、麗しのジョニー様カード


以前、のぞみちゃんが、くぎ煮の記事を書いていて、(コチラ
くぎ煮って、初耳だった私

「私は、ちりめんが好きですが、くぎ煮は知らない。山椒ならよく食べます」と
コメントしたのを覚えてくれたのね~。

って、催促かい

ごめんね

ご飯のお供・・・で、くぎ煮って、なんぞ?

佃煮の種類?
釘?????

と思って調べると、
昔は実際に釘を入れたとか、いかなごの姿が(炊き上がった)釘に似てるから
なんて、説が出てきました。

ほうほう

で、お味は、佃煮でございました

醤油、砂糖(キザラ)、生姜と使用するのが基本形だそうです。

その変形が、「ちりめん山椒」とかになるわけですかな・・・

と、ちと、お利口さんになれた気がする立派なメタボ中年なり

地方によって、呼び名が違ったりとかあるのかな?

とにかくも、白いご飯が超すすみそうで、おいしそうなんで、さっそく


のぞみちゃんのお好みのジョニー・・・
「ももさんも、きっと好きだよね」のお言葉ありがとう

まじで、好きです

お口がチウの形とぎゃらんでタバコなジョニー
そして、
今現在の40半ばのおっさんになって色気超放出中のジョニー

素晴らしい

これまた遠慮なく、さっそく、いただきましょう

ウマウマ

のぞみちゃん、ありがとうね~


「Sugar&Spice」のJenniferちゃんからは、コチラが届いちゃいました


ジョニーLOVEの大先輩
ジョニーをちゃんと、そばで見て、お手手にも触って・・・
なんて、うらやま~なジェニちゃん

さすが、収集力の違いを感じます

驚いたのは、こんな単行本カバーなんてものもあったのですね?


貴重な品の数々に、感涙

しかも、ジェニちゃんが、撮った生ジョニーのお写真までもいただきました

この距離で、ジョニーを見たい

でも、あまりのオレセクビームのパワーに泡ふいて倒れそう


将来のそんな接近戦の前に、
この写真を凝視して、慣れておくことにします

ありがとう

で、ジェニちゃん

私のこのブログに初めて遊びに来てくれたときに
私のリラックマ好きを発見してくれていて、それを覚えてくれていたのね

リラックマボールを忍ばせてくれてました
ジョニーに紛れて・・・ていうか、

私がリラックマレターセットでお手紙を書いたら、
リラックマレターセット返しまでしてくれただ

いやーんなんか、同じ香りを感じてしまいます~


のぞみちゃん
ジェニちゃん

本当にありがとうね~

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (まりまり)
2008-10-07 08:25:30
夜勤明けで今頃はお休み中でしょうか?

なんだかお騒がせしてごめんなさい。
プログラムのバグ?
あ~よかった

ももとなんさんってみすずさんが考えたように看護師さんかと思ってました。
TV関係? バリバリのキャリアウーマン(表現古っ)ですね!




お口がチウの形のジョニー好き!!
あの時期に撮影されたジョニーは悩殺モノの写真がいっぱい(いつだか知ってますか?)
あ~朝からよだれが...妄想が...



返信する
くぎ煮 (まめ太郎)
2008-10-07 09:42:06
おはよ。

ギル兄ちゃんのシャツの件ありがとう。

で!くぎ煮。
わかんないよね。
うちあたりも、単なる「ちりめんじゃこ」
ごはんにかけて食べる時、こぼさないでね。
(わたし、必ずこぼす)

コメントを投稿する時に
何度も数字言ってくるときがあるよね。
ジョニーに目が眩んで、間違ったか?
なんでだろう?なんでだろう?
(このタレントは何処に?)
返信する
あれ? (まめ太郎)
2008-10-07 09:46:33
名前とURLを記憶するにチェックしたら
不正な書式です。
で、数字は出てこないけど
そのまま投稿するで「ぽち」
OKだよ。

あれ~
返信する
よだれ注意報! (Yaaah)
2008-10-07 09:49:43
くぎ煮もジョニーにも

いかなごのくぎ煮は知ってるけど、
ちりめんは知りませんでした。
画像だけでご飯2杯はいけそう

単行本カバーも
本を買わなくてもくれないかしら

で、↓にも出てるけど、
しばらく前から
私も数字入れても2,3回目にしか
投稿にならないです

「投稿する」をクリックするときは
もう祈る気分です

この世界は訳分かりません
返信する
良かった~ (ももなとん)
2008-10-07 10:25:18
まりまりさん

本当に昨日は、ごめんなさい
でも、遊びに来てもらえた・・・
良かった。本当に嬉しいです

もしかしたら、バグとかこれからもありそうなんですけど・・・

絶対に、いただいたコメントは、私が消しちゃったりはしないので、よろしくお願いしますです

で、バリバリじゃなく、なんとなく、
浮遊していますこの業界・・・
長くやっていて、良かったのは、
テレビ画面を見る時の細かいチェック目線の習得ですかね・・・

だから、ジョニーもがん見しちゃうのです~

のぞみちゃんのカードのジョニー
調べたら、お口がチウ
2003年5月13日
タバコジョニーは、
2003年8月24日ってなってますね~

おおお、どちらも、同じ年だわ

色っぽさがなんか、湧き出てる年なのかしら?
豊作ですな~
返信する
おかしい・・・ (ももなとん)
2008-10-07 10:30:56
まめさん

やっぱ、記憶機能がおかしいです

あとね、数字認証は、初回は特に
時間に制限があるみたい

このブログを開いて、いただいたコメントをじっくり読んで、いざ!とお返事すると
たいてい、1回では投稿できない
二回目では行くけど・・・

うーん
本当に、自分で望んでないこの認証機能は
ムカツク

gooに質問しようかな?

ということで・・・面倒でしょうが、
遊んでくだされ

「くぎ煮」
まめさんちのほうも、言わない?
良かった・・・なんか、全国だったら、
私が知らないだけに

こばさないように、頑張ります。
ムリだけど・・・
返信する
ごめんなさい (ももなとん)
2008-10-07 10:34:22
Yaaahさん

本当に、せっかくのコメント投稿で
面倒おかけしちゃってるようで・・・

すみません

イヤにならないでね・・・

佃煮をくぎ煮って言うのが、勉強になりました。
やっぱ、いろんな土地柄が知れて、
そんな意味でも、一族が全国区なんで、
うれしいです

ジョニーも、おいしいでしたよ~
返信する
こんちは^^ (みすず)
2008-10-07 13:29:25
あ、今日はちゃんと名前が入ってる~~

素敵なプレゼント、良かったね
みんな優しい人ばかりで、それで私も救われております

のぞみちゃんのカードも素敵
ジェニちゃん、ドラえもんの四次元ポケットでも持ってるのかと・・・
凄い量だわ
返信する
こんにちは! (マリー・デップ)
2008-10-07 13:49:05
「くぎ煮」初めて聞きます
佃煮ね~、おいしそう
素敵なカードですね

下のコレクションもすごい~

なま…生…生ジョニー~~~
ぎゃ~倒れるよ~
こんな近くで見てみたい!
返信する
こんにちは♪ (神無月)
2008-10-07 14:06:20
最近、認証ずーっと2回ずつ聞いてきてたよ。
はじめは、チューとかエ○とかって言葉を入れるともう1度聞いてくるのか~。と思って、そこを直し、投稿してたので、すっかりそのせいだと思ってました。(笑)最近どこの、サイトもコメント欄の問題で困ってますね。なんでしょうね。

くぎ煮おいしそうだわ~。女性には大事なカルシウムもとれるしいいわね~。

ジェニちゃんの生ジョニー写真のリアル感もいいよね~。わたしたっだた、パニックになってジョニーの胸とか写してそう。いつか逢う日まで、ももさん同様、鍛えておかなきゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。