いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

2009ハワイ旅  オアフ ここが!?

2009年06月17日 | ハワイ旅行記2009 マウイ島&オアフ島
ども


ラファエルです


「オアフの旅日記は、2人にまかせるわー

ってお気楽ママのももママに言われた


微妙・・・だけど・・・
オレもいっぱいメモ帳に思い出を書いてきたんだ


でも、あまり難しいことはやめて

あとね・・・オレの描いた絵は内緒だし・・・


だから、JI-JIパパが撮ってくれた写真を載せていくね



ここは、シェラトンワイキキのプールサイドです

オレらは、ももママのバッグ内で移動中
人が多いからびっくりだよ(マウイとは全然違うんだな

ワイキキビーチと言われるエリアの超中心って感じに位置していて

ダイヤモンドヘッドも見えるし

「ワイキキ(噴出す水)きたー」って思えること請け合いよ

ってももママが言ってる


へー
そうか・・・ここが、みんながよくテレビとかで見る
ワイキキなんだなー

ももママが、ここも写真ポイントよー
と言うので記念撮影した


右奥に写ってるのが、「イオラニ宮殿」
ハワイ王朝最後の女王となったリリウオカラニさんが
幽閉されていたところなんだって

そこで、
「アロハオエ」を書いたんだ

あの歌
 
アメリカに吸収されていくハワイのことを想い
自分の代で王朝が終わるとわかっている彼女の
さようならの気持ちを考えて聞くと

胸の奥が、チクチクするな


さよなら
また会える日まで・・・
アロハをあなたに・・・


ももママはすぐ泣くから、
この曲聴いて、よく泣いてるけど・・・




ところで、ギル君
おなか見えすぎだよな



こっちは、オレらのうしろに
カメハメハ(孤独な人、静かな人)大王像ありだよ


ちょっと、中国人のおじさんたちが、ずっと写真撮っていて
もっと、近くには行けなかったんだけど・・・


思ったより、かっこいいんだな

イタリアで作られたからかな?

 ももママ追記:左手の槍は平和を象徴し、
            掲げた右手はハワイの繁栄を表しているそうです。
            このハワイ州最高裁判所前にいる像は2体目で、
            1体目はハワイ島のコハラにあります。
            (記事はコチラ



これは、オアフで乗ったレンタカー


ももママは、このクライスラーのPTクルーザーが大好物

マウイではレンタルできなくて・・・しょげていたっけ


オアフでは絶対に借りるって鼻息荒くしていたけど
そしたら、レンタカーオフィスでこの車を発見


しかも、我が家のノアくんもナンバーが「122」

これは、ママの旧姓とのゴロあわせなんだけどね


クライスラーも
見えるかな?

「122」なんだよ

「もうこれは、絶対に借りれる
  オレらを待っていたな

なんて、JI-JIパパも喜んでいた


なわけで、オアフは、このシルバーのクルーザーで
走りまくっていました


こんな偶然って、なんか不思議だよな


で、オアフでのホテルは、「ワイキキジョイ」(紹介記事はコチラ
ママたちは、今年で3年連続だって

だから、さすがに、駐車場係りのおじさんたちに顔を覚えてもらっていたんだ

小さいホテルだから余計かも・・・
でも、ママたち嬉しそうだったし、良かったな


マウイの部屋より、少し小さいけど、
でも、ここは、噂のジャグジーがあるはず・・・


広いなー

これは、気持ちいいかも


マウイでは、やっぱ、ゆっくりお風呂につからなかったから
このジャグジーで遊んじゃおうかな


次はギル君に
ランチクルーズを紹介してもらうからね

バイバイ



と終わっていますが・・・ももママ書き足しー


ここは、かわいい姿をもっと見せちゃう





おねんねする時も2人一緒ですー


そして、ラファエルは恥ずかしいからと
でかい画像を使ってなかったので
サービス



ちょっち禁断サービスショット
PCの前のみなさん
鼻血・・・気をつけてくだされ


ちなみに
2人の横のシャンプーとコンディショナー

VO5のもので、アテクシだーい好きなものです
ハワイに行ったら絶対買う
で、日本でも通販してまで買う(日本未発売の模様

だって、ロン毛でも、トリートメントいらずで
ツルツルだしー
あまーいフルーツの香りが最高でーす

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイキキ (まめ太郎)
2009-06-17 07:31:23
ワイキキ・・
人の多さでいつもの「ハワイ」って感じ。
(のぞみちゃんいいなぁ。夏が待ち遠しいね)

ラファ君。レポートよく出来ました。
バス待ってる時、いつもメモしてたもん。

ナンバーそっか!
なるほど。がってん合点
こんな偶然って嬉しいよね
楽しいドライブでよかったね。

まめママ久しぶりに二人の裸みたよ
まー大きくなって。
↑深い意味はありません。

シャンプー甘い香りがしそう。
いちご?

ももさん、認証番号4949だって。
JIーJIさんならわかるんじゃないかな?
返信する
禁断 (神無月)
2009-06-17 10:56:03
禁断のショットありがとう。
二人の姿に、ドキドキです

ラファエルくん、旅行記ありがとう
ワイキキすごい人だね。
プールも見るの初めてです。
人が多いわりには、プールではあまり泳いでないね。沖縄に行った時、プールが温かくてびっくりだったけど、ハワイもやっぱり温かいのかな?

『122』のナンバー『い~ふうふ』(良い夫婦)とも読めるね

シャンプー気になるな~。通販で買えるのね。チェックしてみるね。ありがとう

返信する
ほんと! (のぞみ)
2009-06-17 13:46:58
今朝はメールありがとう
ほんとだ。浮き輪してるね。

今日は、イケメン息子くんのレポですか
かっわいい~

やっぱり、この時期でも人が多いんだね。
8月夏休みだと、もっとスゴイだろうなぁ
ま、ワイキキは仕方がないですかね

ハワイの空って、本当にきれいな青。
雨がザーッと降ることって、あまりないの?!

VO5のシャンプー、要チェックですな。
ABCマートにも売ってそうだね。
私も、買ってみようかなぁ 
返信する
ナンバー♪ (Jennifer)
2009-06-17 15:09:26
車のナンバー うちのと似てるよ!!
ほぼ同じだけど ちょっと違う

うちもPTクルーザー大好物です
これのオープンもあるよね~ 
フォルムがかわいい!!

イケメン君のバスタイムにもうドッキリよ
2人がつけてるボーンのネックレス とっても素敵!!

VO5のシャンプー いいんだ~
ももちゃん、髪ストレートで綺麗そうだもんね
私の髪はめっちゃ振り回した後のリカちゃん人形みたく、ワサっ~ って傷んでる 笑

イケメンズのレポ読んでいたら、ハワイ 行きたくなっちゃうな
返信する
122カッコイイネ! (ルゥ)
2009-06-17 16:38:50
先ほど娘はももちゃんのブログを読んでから
フラ行きましたよー

アロハオエのお話泣けますよね
ハワイを愛する人にとっては特別に大事な歌ですね
ラファエル君Mahaloです

122・・・わわわ~スゴイ偶然なの
数字的にもカッコイイなあ~
私の場合・・1だけしか当てはまらない
で、そのまんまだし爆~

イケメンズのお布団可愛いね
ちゃん達は、まるでフラレアももちゃんと
ウクレレJI-JIさま

これからの記事も楽しみよ~
返信する
どうしても (のの)
2009-06-17 22:40:52
バスルームのお二人を見て、顔がにやけてしまって・・・
がん見してしまった。

やっぱしやっぱしー、オヘソとー、ネックレスが超セクシーでー、ビ~~~~ム放出しまくりですわーー

おばさん、とろけます。

オアフは都会的だね。
ハワイ未経験の私が持ってるハワイのイメージそのもの・・っていう感じ。
沖縄だと那覇みたいな所?

クライスラーのシルバーのクルーザー、カッチョイイ

こんな車をハワイでビュンビュン乗りまくるなんてこれ又カッコイイ

{122)マイカーと一緒のナンバー?
偶然なんだ
そういうのって気分いいよね。
ドライブも爽快な気分で出来そう

いいなー、楽しそうだね。
ラファエル君、又レポートお願いね。
ア、サービスショットも是非又宜しく~~
返信する
サービスショット^m^ (ぐるんぱ)
2009-06-17 23:28:30
ワイキキは人が多いですね。良く見るハワイだ~

アロハオエってそんな意味があるんですね。知るとまた、違った風に聞こえてきそうです

遠めのバスタイムショットでお~ってにやついていた私。拡大のショットまで~
セクシービームにやられちゃうわ

シャンプー、興味津津です。メモメモ

ギル君のランチクルーズも楽しみにしてるよ

返信する
ガハハ! (ももなとん)
2009-06-18 09:33:30
まめさん

ラファエルは、ジーンズのポッケに
メモ入れて歩いていたの・・・
ちょっと時間があると書いていました。

でも、見せてくれないのよ

楽しいことがいっぱいのメモになってると
嬉しいだけどね

>まー大きくなって

ガハハ
まめママ
限界ギリのところで撮影だったので・・・
撮ってる最中何回かバスタオル落下しまして
そっちの写真が良かったかしらん

4949
CQCQかな?
返信する
ふふふ (ももなとん)
2009-06-18 09:44:26
かんなしゃん

禁断ショット
お楽しみいただけましたでしょうかあ

息子たちは、「マジー」って
ちょっと怒っていましたが・・・
載せちゃうのだー
かわいいから

アメリカのパパで
このショットだったら
完全崩壊だけどね

私・・・ハワイでプールにつかったことなくて
水温どうだろ?

海水は結構冷たいこと多いのよ

海が綺麗で広がってるから
プールはやっぱ、子供とお年寄りが多いかな?
あとは、プールサイドで
のんびり本を読んでるかんじで・・・

あ、でも、
ハワイもウォータースライダーとかがいっぱいある
プール遊園地みたいのもあるのよ
ロコは大好きみたいだよ

シャンプー
いろいろな香りがあるのよ
今度ぜひ
返信する
シャンプーは・・・ (ももなとん)
2009-06-18 09:54:19
のぞみちゃん

いいなー
いいなー
ハワイ

楽しみだねー

で、
「ワイキキで8月の夏休みシーズン」
とか私は行ったことないけど
本当に日本人だらけと聞いております

から
食事するのもワイキキトロリー乗るのも
結構、大変という話も・・・

でも
きっと、綺麗な景色が、
ちょっとしたイライラ感も飛ばしてくれると思う

>雨がザーッと降ることって、あまりないの

スコールはあるよ
でもスコールがあるから
虹が見れる

そして、ハワイのスコールなら
濡れても、「まっいいか」って感じで
すぐ乾くし・・・
(濡れてあとに、スーパーとかの冷房は要注意
 ハワイに冷房は超強力です

でも、季節によるから
夏だとあまりワイキキにスコールってないような・・・
ハワイは秋冬は結構降るんだよ

でも、山側はよく降ってるから
虹を探してみてね

シャンプーはね
このVO5シリーズはABCにはないです
いままでは・・・(夏にあったりして)

私は、ドンキホーテやウォルマートのような
地元スーパーに行きます

あと、ロングス(アラモアナにもあるよ)なら
売ってるかな?
これは、ちょっと、わからないけど
あそこは基本コスメとかも多いからなあ

やっぱ、ABCはお土産もなんでもあるけど
コンビニだから、品揃えは少ないです
(特に日常品ね)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。