いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

また買ったハワイのことわざ☆

2015年12月07日 | ハワイもの

ども

またまた熱帯雨林にて、ポチしたコチラ

リロとスティッチのフラ姿がかわいいし、ハワイの教えだし

これは、買っちゃうでしょう(笑)

 

期待裏切らなかったですよー

アテクシは、ハワイのことざわカレンダーなどを飾っていたりするので

言葉は、あ!これ、知ってるとかが多いのだけど、

リロとスティッチたちのシーンがとっても合ってて

なおさら、頭に入ってくる感じです

 

今年もサークルで、

今回で3回目の出演をさせていただくクリスマスステージが迫ってる今

↑の

<みんなで力を合わせればできないことはない>がズシンと心に響き・・・

 

アンクルの言葉・・・

<でも、その人たちが、フラを踊るとき、みんながハワイ人です。>

なんだか、泣ける・・・

 

いつも、勝手にそう思って踊ってるアテクシ

 

だから、決して、ハワイの人が見ても、イヤな思いにならないように・・・

心をこめて、踊りたい

 

そんな気持ちが更に強くなったりもしています

 

フラを踊らなくても

 

  ネイティブ・ハワイアンが残してくれた優しくて温かな言葉には

  アロハ・スピリットがあふれています。

  「アロハ」=愛の教えを、しっかり心に刻みましょう。

  そして明日に希望の虹をかけていくのです。

 

本の〆の言葉と、きれいな虹の写真

きっと、心に響くはず~ オススメです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。