M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

GB350 O2センサー

2024-06-15 09:38:24 | Motorcycle/Touring

先日掃除をしていて気づいたが、被覆の隙間から中の配線が見えている。

今迄のバイクのそれがどのような状態だったかは記憶にないので、ちょっとググってみたら、被覆から配線が見えている画像が複数あったので多分これが普通なんだとは思うが、雨の侵入とか大丈夫なんだろうか。気休め程度にビニテを巻くことも考えたが、熱が来る場所なので下手に巻いて耐熱性のないビニテが溶けてセンサーやエキパイに付着するのも嫌なのでやめた

一応夢ホンには電話して聞いてみたら水が侵入してもサイドの穴?から排出されるから大丈夫とか言っていたけど、GBのO2センサーは割と水が掛り易い位置にあるから気にはなるので、今度店に寄った時に一度見てくれとは伝えておいた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。