M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

TR-B25アルスト用チタン五徳

2022-12-27 20:11:05 | 道具

以前からWish Listには入れていたが、別に無くても今の風防兼五徳で使えるのと、TR-B25へのフィッティングは大丈夫とはあるが、どうも確信が持てずにいたのだが、他の物と一緒にポチッてしまった@1,000。実はお気に入りの英国のYoutuberさんが使っていて恰好が良かったから、という単純な理由。

以前は5種類あったが、今は3種類がアマゾンに出ている。これはタイプC、これを選んだのは一番軽い(13g、他は17g)のと、もしもフィッティングで合わなかったら、この脚がサンダーで削るのに一番削り易すそう(とは言っても結構大変だろうけど)と思ったから。実際には杞憂に終わり、アルストとのフィッティングは全く問題なし。ただ2枚の五徳の嵌め合わせに段差は無いが、緩めで、嵌め合わせの上下を意識せずに持ち上げると、簡単に抜け落ちる、もう少しきつめの方が好ましいと思う。

使用中の風防兼五徳の内側にもピタリと収まった。ランチツーでの使用が楽しみ。

関連:アルスト炊飯とチタン焼き


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。