M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

キャンプツーリング:2024/6 D4 ビジネス旅館ふきはら

2024-06-23 09:33:26 | Motorcycle/Touring

【20240619】415km

昨夜は波の音もクルマの音も気にならず爆睡して目覚めはスッキリ。今日からはキャンプツーリングも後半、当初は飯田のビジホ泊を予定していたが、昨日予約を入れようとしたら満室なのが発覚、伊那に別の宿を押さえた。

天気や気分、体調をみながら走るので、宿やキャンプ場の予約はギリギリのタイミングになることが多い。キャンプを好むのは宿に比べ、比較的フレキシブルな対応が可能だからというのも理由の一つだが、昨今は事前予約が必須の所も増えている様で、そういうところは避ける傾向が強い。

長丁場になりそうなので出発は0610、急いでいたのでカニさん(見た目は沢ガニっぽいけど不明)と遊んでいる暇は無い、早々にお引き取り願った。フナ虫は海のゴキブリだと思っているから、それが侵入してくるよりはずっとマシで可愛いけどね。

昨日一旦は乾いたテントだったが、朝露か潮風かわからないが、今朝はまたびしょびしょで洗濯ネットに詰め込んだ。今日は宿泊だがどこかでテントを乾かしたいと思った。

大野ICから九頭竜ICまで無料区間をワープ、こういうのがGBなら可能だけど、それよりもCTだと通行規制道路を避ける為に迂回路を探すのがストレスになる。「道の駅九頭竜」でトイレタイム。

白鳥ICで降りろというナビを無視、高鷲ICで降りて「やまびこロード」鷲ヶ岳立石キャンプ場の横を通り、庄川からR158、高山からR41、下呂から「道の駅 五木のやかた・かわうえ」で休憩。

かなりの遠回りをしてまで訪問した「おおぐて湖キャンプ場」だったが、山の奥でアクセス悪すぎ、どこで管理しているかもよく分からず取り敢えずサイトだけは見たが、利用は多分無いだろう。

宿にチェックイン。テン泊ばかりじゃ疲れが溜まるお年頃。GBは玄関の庇の下(写真位置)に停めさせてもらった。

荷物を片付けて近くのスーパーマーケット「ベルシャイン伊北店」へ。一旦バイクを止めてしまうとテンションが途切れ、注意力が落ちやすいので、基本一度止めたらその日はもう乗らない様にしているので、このエリアはかつ丼が有名だがその為に遠征する事はしなかった。

宿のレンジで軽く温めた。

カレーを加えて味変。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。