かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

美肌を作ろう ~クレンジングはテキパキと~

2012年02月11日 | スキンケア
こんばんは。アロマセラピストMommy's Hands の得田道子です。

週末を如何お過ごしですか?
私は、久しぶりにDVD鑑賞をして、ゆるゆるした時間を過ごしました。

お化粧のクレンジングにオイルクレンジングをしていらっしゃる方がいらっしゃいますね。
でも、使い方を間違えている場合があるようです。
お風呂の中で使えて便利な商品もたくさんありますよね。
クレンジング剤は汚れを落とすものなので、マッサージとは別に行いましょう。

先に口紅やアイメイクは部分的に落としておく方がいいです。。。(年齢を重ねるごとに後悔することになってしまうかも)
そして、お顔全体のファンデーションを落とします。
その時に一緒にマッサージをしてしまう(薄めのメイクの時にやってしまいがち)と、そのまま肌に刷り込むことになりお肌の負担になってしまします。
面倒くさがらずに、5年後、10年後の美肌のためにテキパキと汚れは落としましょう。
素肌美人になりたいですね。私も色々と頑張ってます

ちなみに私はミルククレンジング派です。

明日も楽しい事がたくさんありますようように





最新の画像もっと見る

コメントを投稿