かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

ヘナと頭かっさですっきり!

2016年10月27日 | かっさ
こんにちは! かっさアロマ師の得田道子です。

秋は髪の毛が良く抜けます。
白髪も目立ってきたし、乾燥の季節も気になるし、時間もあるし、、、
久しぶりにヘナで髪の毛のケアをしました。

ヘナを始めた頃は、ヘッドマッサージをして塗布したら半日以上置いてから流すようにしてました。
かっさをするようになって、アロマのヘアトニックを作り刷り込んだ後にしっかり頭かっさと首肩かっさをします。
その後にヘナを塗布しながらフットバスに入ります。
3時間くらい塗布したままにしてそれから洗い流します。

私の友人は夜にヘナしたまま寝て翌朝流したり、半日塗布したままで過ごす方が多いいのですが、ヘナは浄化の力が強いので、私はあまり長く塗布したままにすると頭痛がしたり気持ちが悪くなったり辛い反応が起きやすいのです。

今のやり方が気持ち良くスッキリ出てきヘナの色も髪の毛に入り艶やかになります。

ヘナケアは色々なやり方があるので自分にあった方法で続けられるといいですね
ヘナは素晴らしいハーブです


初めて家でヘナをした時の写真です。
今はヘナをしている時はパソコンはしてません。
お茶を飲んだりしてゆったり過ごします。

最後まで読んで頂いてありがとうございます


川崎発 ナチュラルケア
Mommy's Hands マミーズハンズ~アロマテラピー&かっさ
http://mommyshands.jimdo.com/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿