かっさアロマ師のゆるゆるブログ

アロマテラピーとかっさが大好きなMommy's Hands ブログ。笑顔と香りのある生活をあなたに!

チョコレートでリフレッシュ

2018年04月07日 | お気に入り
こんばんは。かっさアロマ広め隊の得田道子です。
帰宅すると風に飛ばされて泥だらけになったお気に入りの赤いセーターを発見
洗い直してホッとお茶タイムを楽しみました。


写真はシカゴにあるパーマーハウスのチョコレートブラウニーです。
シカゴ万博のために作られたそうですがその時のレシピで現在も作られているそうです。
とにかくチョコレートが濃厚でナッツがたっぷりで美味しいです
シカゴに買いにはいけないので紹介文に書いてあったレシピで手作りしたいと思います。
お客様にもお出しできるくらい上手に焼けるようになりた〜い

『チョコレートは食べると太る』(=私は食べると罪悪感を感じる)ので、なるべく見ないように食べないようにしていました。
でも、チョコレートの原料のカカオには体にいい効果もたくさんあって、昔はお薬としても利用されていたのですよね。
なんでも「過ぎたるは及ばざるが如し」
だから、リフレッシュの為にちょこっとだけ食べることを楽しむことにしました。
『疲れを取ってくれてありがとう!!』
『元気になれたよー!』と、チョコレートに感謝しつつ。。パクッ。

生活リズム、生活環境、人間関係など変化の多い時期ですね。
リフレッシュしてストレスを上手に解消していきたいですね
コメント