mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

Canopus SPECTRA 3200R2

2009-11-10 01:07:01 | Canopus



3.3VのAGP接続。

nVIDIAのRiva TNTを搭載し、16メガのメモリ。
今となってはのものだが。

Canopusはどこぞの会社に含まれてしまったが、
まだドライバを提供し続けてくれているので、
困ることは無いだろう。しかし、Windows2000等では
自動に認識される。このあたりまではちゃんと
ドライバのカスタマイズをしていたのか。

少なくとも、同じチップを使っているのに
Canopusのものの方がベンチマークの結果が良かったり
することがあったらしい。ドライバがカリカリに
チューンされていた為と思われる。

ま、私は自動認識で十分だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CANOPUS SPECTRA L1200 | トップ | Canopus SPECTRA 8400 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Canopus」カテゴリの最新記事