mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

PowerVR系チップ KYRO2搭載ビデオカード

2021-11-06 22:40:06 | その他のメーカー


AGPのビデオカードで取付ファンが取り外された
状態でジャンクの中にあったので確認したら
タイトルのようなものだった。いつ買ったか不明。

初期のドライバだけでもと考え、サイトを探したり
Internetアーカイブで探したが、ドライバの提供が
FTPサーバ経由だったため、今となっては入手は
困難か。

安全な入手方法は2000年代のDOS/V系雑誌の
CDROMに収録されたドライバをあたるのが
良い方法だが、今更CDROMを穿り出すのが
苦痛なので、イメージ化しておけばと絶賛後悔中。








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SCSIコネクタの一覧を作ろう ... | トップ | ターミネータの注意 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-03-16 02:57:26
初めてコメントさせていただきます。
LTO外付けで、USB-SAS変換を探していたらこちらのサイトを見つけました。(解決にはなっていないのですが)
KYROですが、実家にKYRO、KYRO2とも箱付きで保管してあります。
別途ダウンロードしていたのは、ファイルバージョンが4.0.100.1190でBuild 1.06.16.0051(2002年版)が手持ちにあります。
Windows2K用なのですが、試してみますか?
返信する
Unknown (mokekyo)
2022-03-16 20:50:27
Unknown さま、ありがたいお申し出をいただきありがとうございます。
残念ながらこちらのビデオカード元がジャンクなので動作が不安定で
ドライバをいただいても活用出来ないかなと思いますので、ドライバの
提供は辞退したいと思います。

>USB-SAS
そのあたりの変換は市販品には無いはずです。あったとしても
相当なニッチ商品で金額が現実的ではないでしょう。
なのでSASカードを買うのが一番です。ノートパソコンを
お使いなら、デスクトップを追加するのが運用面でも利点が
あると考えます。
返信する

コメントを投稿

その他のメーカー」カテゴリの最新記事