mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

Canopus SPECTRA 8400

2009-11-11 00:13:53 | Canopus




AGP接続であるが、1.5Vでもいける。なんか久しぶりに見た感じ。

nVIDIAのGeForce2 GTSを搭載しているが、配線パターンがオリジナルだったり
別電源を使えるようにしていたり、かなりカスタマイズされているもの。
その分、値段も他よりも高くて購入出来るかボケェと思ったくらい。

コネクタ部分が別パーツになっていたりして、ノイズを拾わないように
なっている(らしい)知らなかった。まだ、日本の技術が!って思える。

ドライバはCanopusのページからダウンロードしてWindows2000でテスト。
XPでも同じドライバが使えるようだ。ちょっと安心。

他のAGPビデオカードよりもケツが長いので狭苦しいPCでは接続出来ない
事も考えられる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Canopus SPECTRA 3200R2 | トップ | Canopus SPECTRA 7400DDR »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Canopus」カテゴリの最新記事