もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

無題

2008-08-24 23:56:23 | コトバ
きらきら だの
ふわふわ だの
そんなものはいらない、と
長いことおもって生きてきたのだがね

ここんとこ
「猫の首にゃあ鈴をつけろ」だの
「スモモの木の下じゃ冠をなおすな」だの
なんだか面倒が多すぎてさ

きらきら も ふわふわ も
なんならピカピカも
欲しくなってきちゃったよ

それで
ひと時でも息をつけるなら いいのかと

「その場しのぎなんて逃げじゃん」
とか強気で言っていたオンナノコも
クタビレながら生きてゆかねばならんのじゃ

そして、人生は続くし
さらに 人生は続くのだから

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝦夷ロック~ “HARRY” | トップ | え?秋コン決まったの? »

コメントを投稿

コトバ」カテゴリの最新記事