もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

蝦夷ロック~ “HARRY”

2008-08-23 22:07:54 | 音楽
クリスタルパレス、という名の木作りの、
緑と赤で彩られた
中でおしゃれなメリーゴーランドが回っちゃいそうな小屋。
毎年、場所取りまでして見るアーティストって
ひとつかふたつなので、今日はHARRYに全力注ぐんだい。
1時間前くらいに入って、3列目ぐらいで、
今年は友達とお喋りしながら。
床も板張りなので座って待つのも楽しいし、
駆けつけ一杯のスミノフ飲みつつ。

スタスタと現れたHARRYは、ダリのTシャツ!
半袖のHARRYも随分と見慣れましたが、
SLIDERSの頃は夏の野外でもきっちり長袖のジャケットだったなぁ、
とか、思いだす。
初めて二の腕見たときびっくりした。
あれ?SLIDERSの時だっけなあれって。

いやあ、
HARRYは、なんと言うか、
まあ、全くもってHARRYで。
フェスとか野外とか(小屋だけど)
そんなん関係ないんだな。
メニューも、盛り上げ曲とか用意しないんだね。
こちらとしては、
『いつも通りにカッコイイぜ』なんだけど、
流れ者のお客のココロを掴もうとか思ってない。
「好きになったっていいんだぜ」と笑うHARRY。
そんな画が頭に浮かんだりして。

「Dancin’ Doll」で少し泣いた。
初めてこの曲を聴いてから25年。
『友達のために作った曲をやります』とHARRYは言ったっけ。

男の子が「HARRY!」と呼ぶと右手を上げるんだ。
やっぱ男のファンはうれしいのか。

そして、楽しげにぶちかましてHARRYは去っていった。
もちろん「ライジング参加できてうれしい」などとは
ひと言も言わずに。
『音楽』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 金メダルおめでと~!! | トップ | 無題 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事