もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

PARADE スガシカオ

2006-09-06 20:49:19 | 音楽
買ってきました、スガさんのニューアルバム!
シングル曲が沢山入っているのって、
なんか損した気分になるのは私だけ?

ジャケットのスガさん、なんかのっぺりしてる・・・、
中を開くと、
おお、これは物語になってるのかしら・・・
って、
メガネかけてないスガさん!ファンデ塗りすぎ!
肌の質感が作りもんみたいです!
本来ときめくはずが爆笑しちゃったじゃーん、トホホ。

”38分15秒”
ひゃははっ!
最初(RCの二時間35分を意識してるのか?)
としか思わなかったら、
なんと、
きわどい歌シリーズですねっ!
LIVEで聴くのを楽しみにいたします。

”Hop Step Dive”
このサウンド、いつもとちょっと違う感じですが、
私は好きだ~。

”午後のパレード”
先日Mステで聴きましたが、軽やかにダンスですねぇ。
そして、メロディーがめちゃキャッチー。
気に入りました。
が、LIVEで客がみんなで同じ振り付けで踊るのは勘弁してね。
すごい苦手なんで、手振りですらしない私。
自由には踊ってますけど、いつも。

”Progress”
聴き慣れているせいか、
kokuaのほうがしっくりする感じが・・・。

まだ一度しか聴いてないので、
全曲の感想は書けませんが、
LIVEがすっごい楽しみなアルバム。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沼地のある森を抜けて/梨木香歩 | トップ | 「グエムル 漢江の怪物」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱりサイコー! (サトウノリコ)
2006-09-19 13:36:50
どうも^^遊びに来るのが遅くなりまして…^^;

今回のアルバムはメロディがキャッチーですよね?

でも、相変わらずシカオワールドにどっぷりの詩の世界に、私としては大満足です^^

早くライブ行きたいなあ^^「38”15」は「イジメテミタイ」に続く名曲になるのかもしれないですね。

パフォーマンスが楽しみです^^

というわけでTBさせて頂きます!
返信する
スガさん (もじもじ猫)
2006-09-19 23:14:11
今回はTVにも精力的に出てますよね。

Mフェアで郷ひろみと歌った「哀愁のカサブランカ」がとても良かったです。



ツアー、本当に楽しみですね。

返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事