もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

失踪日記/吾妻ひでお

2005-09-06 22:27:09 | BOOK
立ち読みできる店があったので。

吾妻ひでお~。
ソーゼツな人生でしたな。ってまだ生きてるか。
失踪、ホームレス、アル中なんてえらいこと書いてあるのに
笑えるのは何故だ?

うちには”不条理日記”も”奇想天外の吾妻ひでお特集”もある。
(ただのマニア)
最近聞かないけどどうしてるのかな、と思っていたとこだったね。
オタクやロリコンが開かれた世界になったいま、
昔の彼のマンガはどう評価されるんだろう。

行方が気になるマンガ家といえば、内田善美がNO.1だけど、
消息不明みたいですね~、残念。
”草迷宮・草空間”は大大大スキな作品だ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酔っ払った猫の時間 | トップ | バタバタじゃーん! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2006-03-29 09:19:45
長い間図書館で順番を待っていた本です(笑)

やっと読めました~。

喰らい話なのに笑っちゃいますよね~。

配管工時代といいアル中病棟といい、世の中にはいろんな人(変わった人?)がいるんだな~って思いました。

でも吾妻さんは幸せもんですよね。

経験したことを描いて稼げるんだもの(笑)
返信する
いらっしゃいませ~ (もじもじ猫)
2006-03-30 22:17:27
吾妻ひでおは、元祖ロリコン漫画家ですから。

(だからどーした、という話でもなく・笑)

微妙に世の中からずれている人、結構いるもんですよ。ボーダーラインの上っぽい人とか。

あの絵柄だからダークにならないのがいいですよね。

純文学なんてしたら、暗すぎて読めないと思う。

返信する

コメントを投稿

BOOK」カテゴリの最新記事