もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

寒いので動きが鈍る

2020-11-01 00:03:57 | Weblog
やはり
冬眠する動物なのだろうか。
冬毛にはまだなってないけど。

頭が回らない上に
ゴミハウスを至急で片付けなくちゃならなくて
半ベソで20Lゴミ袋にガシガシ詰め込んで
片方だけの靴下の
ペアを探す余裕もなく
(なんで片方?と思う人もいましょうが)
捨てて
寄せて
突っ込んで
掃除機かけて
グイグイ拭き掃除して
なんとかなったが
(自分比)
ぐったりしましたよ。

そもそも
お片付け回路が不良だからなんだけど。
本が増える呪いもあるし
コレクション癖あるし
ミニマリストの部屋にはちっとも憧れないが
散らかってるより片付いてる方が気分はいいな。
慣れちゃうんだよね
日々積み重なってく新聞とかさ。

映画も観たいし

ムーミン展観て来たんだった。
考え事が出来んのが地味に影響してくるのも困る冬の手前。
みかん食べて寝る。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きものとしての加齢 | トップ | 「スパイの妻」 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事