恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

今日からアドバンス講習でーす

2010-09-25 | 講習
日にち:2010年9月25日(曇り時々晴れ)
ポイント:ヌサドゥア
気温:30度 水温:28度
海況:波、うねりあり、流れ少々、透明度6m

PADIアドバンスコースのスタートです。
練習問題をやっているとまたまたお邪魔虫ピィちゃん登場(^^ゞ
笑顔の新井田さん、平気だって。

午後からいよいよ海洋実習。
一本目はヌサドゥアのローカルボートを使ったボートダイブ。
ジャイアント・ストライド・エントリーで入ります。
ボート経験有りのゲストさん、余裕~。

水中ではお魚いっぱ~い(*^^)v
カクレクマノミ、ヘラヤガラ、オヤビッチャ、ブダイ、
ベラ、ミゾレチョウチョウウオ♪
ルンルンしながら進んでいくと、わ~ぉっ!
サンゴの下にサメの赤ちゃんが。可愛い♪

おーっと、ゴマモンガラの幼魚も。
たいていの幼魚は可愛いんだけど、ちっとも可愛くない(`´)
ゴマモンは子供の顔も憎たらしいから不思議。
差別をするなって?
違います、”差別”じゃなくて”事実”です!
私がこいつを嫌いな訳は → ココ

2本目はナビゲーションの練習。
透明度がイマイチなのはナビの練習にもってこい(笑)
スタート地点に戻れなかったり、水面に浮上してやり直したり、
うねりと流れの中のコンパスはけっこ難しいね~。
失敗は成功の元、平気平気!

毎回ナビ講習では生徒さんはいろ~んなことをやってくれます。
こんなことあんなことに比べれば今日の講習は何のその!
四角形ナビも2回目で見事クリアできました(^^)v

ところで、今日はちょっと”ぼやき”たいことがありました。

書いちゃうかな~。

んじゃ、続きは次へ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日からアドバンス講習でーす | トップ | ぼやき »
最新の画像もっと見る

講習」カテゴリの最新記事