恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

ラジャの海・その7(歩くサメ前編)

2013-12-23 | ラジャアンパット
ラジャの海、最後に、”歩くサメ”で有名なラジャエポーレットシャーク
(通称=ウォーキングシャーク)行きま~す。

ナイトダイブで会えましたよっ(^^)/

これがウォーキングシャーク

可愛いお顔ですね。

が!いや~、初日のナイトでいきなり出会ったと思ったら、
じっと固まってまったく”ウォーキング”せず…。
これじゃスリーピングシャークじゃないか(-_-;)
まぁ、明日もあるし、また会えるよね。

で、6回あったナイトダイブで毎回リクエスト。
でもその後はなかなか会えず、翌日から空振り(-_-;)
いないもんですねぇ(´Д`)ハァ…

そして最後のナイト。
ガイドさんが一生懸命探してくれたお蔭で、いた!

でもぉおお…チラ見(~_~;)

見れなかったゲストもいるし、まぁ、チラ見でもいいか。
初日にはスリーピングシャーク(笑)見たしね。

こちらは仲間のH氏撮影、この日たった一人だけ、撮った!

岩陰にひそんでいたウォーキングシャーク。
やっぱり歩いてないじゃーん(T_T)

ということで、水中では結局ウォーキングシャークの”歩く姿”
は最後まで見れませんでした。

まぁ、こればかりは時の運と諦め、上がりましょうかね。
この時点ですでに潜水時間は1時間越え(^^ゞ
とりあえず会えたし、まぁいいか。

とその時!

笑い話のような、驚く出来事が起こったのでした。
な~んて嬉しい驚き(^O^)

長くなったのでこのまま次に続きます。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジャの海・その6(その他) | トップ | ラジャの海・その8(歩くサ... »
最新の画像もっと見る

ラジャアンパット」カテゴリの最新記事