恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

這いずってウミウシ探し

2023-12-22 | ダイビング
日にち:2023年12月22日(晴れ時々曇り)
ポイント:ヌサドゥア
気温:29度 水温:25~27度
海況:波なし、流れ小、透明度5~8m

本日は近場でボートダイブです。
深場の砂地からスタート。
這いずってウミウシを探しましょう。

すごい数の稚魚の中をかき分けて進みます。

↑この季節の風物詩、稚魚の帯ができます(^^;)

エマイロウミウシ

セグロリュウグウウミウシ

ミドリリュウグウウミウシ

ハルゲルダバタンガス

オオムカデミノウミウシ

その他、ゾウゲイロウミウシやイボウミウシ多数。

2本目はサンゴ礁へ移動
たまにはセランガン側へ行ってみよう。

あれ、透明度が激落ち(-_-;)、でも問題ない(笑)

ケヤリを突きながらすすみます。

クマノミ

キリンミノ

アカククリ

ゴシキエビ

本日のバディ、ヌサドゥア好きのHさん

先日My器材を揃えてピカピカ♪

H氏のダイビングは明日へ続きます。

バリ島ダイビング&シュノーケリングの専門店
もぐりんどダイバーズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレイでポカポカな水中はイ... | トップ | こんな日もあります(;´Д`) »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事