恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

またまた断捨離

2023-05-20 | バリ島生活
そろそろお客様が来てくれるかなぁ~
という期待を込めて、
器材小屋の片付けをやりました。

今年に入ってから断捨離中の我が家。
今回は古いダイビング器材がでてきたので、
思い切って処分しちゃお。

年数が経った昔のウエットスーツなど

古い5mmスーツって、固くて着難い。
スキンは温かいけど着るまでが大変。
薄くなってボロボロの3ミリ。
ベストや伸びたラッシュも。

フードや、なぜかドライスーツ(笑)

壊れたBCDやシュノーケルベスト

使っていないシグナルフロート(未使用)

シリコン部分が固いマスク、右の二つは度付き

古いフィンとボロいブーツ

↑シークエストのフィン2点は普通に使用可

その他いろいろ(ゴミ)

防水バック、メッシュバック、ウエイトベルト、
バックル、タンクの残圧を測るやつとか。

あと、カメラ関係

水中カメラ一式(コニカミノルタのデジカメ、ハウジング、充電器、ストラップなど)
お客さんに貰ったGoPro(使えるのかは不明)
フィルムカメラ、充電式乾電池と充電器など。

ルームファンも使っていないことに気付いて、

普通の電球に交換してすっきりしました。

どんなに断捨離してもモノが減らない我が家。
物は買うから増えるんだよね。
分かっているんだけどね(-_-;)

これからは不要なものは買わないようにしよう。
あと、貰わないようにしよう(;'∀')

インスタグラム 
👍フェイスブック
💛Youtube(動画)
ツイッター
🔔もぐりんどダイバーズHP 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しい出会いに気分はあげあげ♪ | トップ | 今日も貸切ダイビング(*^^*) »
最新の画像もっと見る

バリ島生活」カテゴリの最新記事