恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

レア物いろいろ盛沢山!

2024-04-18 | ダイビング
日にち:2024年4月17日(晴れ)
ポイント:アメッド
気温:30度 水温:29度
海況:波小、流れあり、透明度15m

久しぶりのアメッドです。
マクロは流れたけど、盛沢山の一日でした。

ドロップオフではニチリンダテハゼ

タルマワシ

ロイヤルドティーバック

タイマイ

スミレナガハナダイ

トウモンウミコチョウ

深場では美しいアケボノハゼにも会えました。

2,3本目はマクロ、流れました~(;'∀')
が、なんとミミックオクトパスが出ました。
別名は変身ダコです。

ウミヘビかな?近づいたらミミックです!

目の前でいろいろ変身してくれました。

最後は色も形もヒラメに変身して逃げちゃいました。

オオウミウマ

クサイロモウミウシ

ワレカラ

アオウミガメ、コバンザメ2匹付

カエルアンコウ、可愛いクロクマさん

流れててもやっぱり面白いアメッドのマクロダイブ♪

アケボノ、ミミック、クロクマ、トウモンウミコチョウなど、
レア物が盛沢山でラッキーな一日でした\(^o^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌサドゥアにも出来たよ~ア... | トップ | 行きたかったラーメン屋さん... »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事