恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

バリ島に新しい再圧チャンバー

2019-07-20 | その他
カシイブ総合病院のサバ分院内に設立された、
ハイパーバリック&ダイビング メディカルセンター

ここに最新の再圧チャンバーが設置されました。

可愛いペイント(^^)

中には椅子が6個

一度に5人と付き添いの先生が入れます。

専門のスタッフが外から操作

サバはトランベンやアメッド、パダンバイなど、
ダイビングポイントに行く途中にある街です。
ダイバーにとっては嬉しい立地。

ところで!
この再圧チャンバーによる高圧酸素治療、
減圧症(ダイビング事故)の治療の他にも、
美容と健康にもいいそうです。

コラーゲンの形成や、免疫力を高めたり、
新しい血管の成長を助けるって、ホント?
なんだか若返りそう(^^ゞ

ダイバーの身体には少しずつ窒素の泡が蓄積されます。
時々チャンバー入りして窒素を洗い流したいですね。
そして若返ったら一石二鳥(笑)

「サイレントバブル ウオッシングアウト」
という、そんなダイバーのためのメニューもありますので、
ダイバーの方、一度経験してみてはいかがでしょうか。

効果、料金、場所等詳しくは → こちら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母と娘、親子で潜る体験ダイ... | トップ | バリ島ガルンガンで3連休 »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事