恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

バリ島ガルンガンで3連休

2019-07-25 | バリ島生活
ただ今、バリ島はガルンガンのお祭りです。
今日まで弊社も3連休(^。^)
は~、3日間、よく休んだ(^^ゞ

インドネシアは6月半ばから約1ヶ月、学校がお休み。
7月半ばから新学年、新学期が始まります。

お蔭でその間うちの店はまるで保育園<(`^´)>
近所のガキんちょ子供たちが毎日遊びに来る。

理由は我が家のWifi(-_-;)

FreeWifi、そりゃ、君らはフリーだけどね。

お店のソファに並んで座り、ず~っとスマホ。
しかも、子供の声って、ウルサイ。

やっと学校が始まったと思ったらガルンガンのお祭り。
もうね、スタッフもお休みなので、店も臨時休業。
よって、門も閉めときます。

すると。。。

我が家の門の前に入れ替わり立ち代わり子供たちが。

ズーム

スマホ片手に座りこむ子供たち。
オトナも一人(~_~;)
そう、門の前までWifi飛んでるんです。

そんなご近所さんですが、
お祭りになるとドーンと果物が届く。

お供え物のお裾分けですね。

これ、かなり嬉しいけどね。
フルーツ大好きな私はペロリと頂きます(^^ゞ

持ちつ持たれつ、ご近所さん、ふぅ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バリ島に新しい再圧チャンバー | トップ | 今日もお魚いっぱーい♪ »
最新の画像もっと見る

バリ島生活」カテゴリの最新記事