恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

頭の腫瘍が成長してます(゚Д゚;)

2024-03-24 | 自然・生き物
良いお天気のバリ島です。
太陽がジリジリ熱い(^^;)
そろそろ雨季も終わりかな。

今日は我が家の金魚のお話しです。
我が家の庭にあるストーンポット
メダカや金魚やナマズが棲んでいます。

水槽(ストーンポット)

元気に泳ぐ金魚たち

水槽の回りにコイツも大量発生中(-_-;)

↑黒い毛虫?キモイ

金魚の一匹に頭に腫瘍のような塊があって
数年前から少しずつ大きくなっています。
触ると柔らかい。
けど、引っ張っても取れません。

引きあげてみます

カリフラワーみたいにモコモコしてます。

アップ

金魚の体長約10㎝(尻尾までいれると15㎝位)

腫瘍約2㎝です。

ご飯は良く食べて元気なんですが、
この子、大丈夫なんでしょうか。
他の仲間に移ったりしないのでしょうか。

どなたか金魚の病気について詳しい方、
ぜひアドバイスお願いします。

インスタグラム 
👍フェイスブック
💛Youtube(動画)
X(旧ツイッター)
🔔もぐりんどダイバーズHP 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メルヘンチック♪ | トップ | 海、最高\(^o^)/ »
最新の画像もっと見る

自然・生き物」カテゴリの最新記事