ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

自転車の話(サドルを後ろに引く)

2019年05月27日 | 日記

弟の形見の古いロードバイクを整備し乗っているうP主です

乗り方ですが、やまめ乗り(=おじぎ乗り)に傾倒して日々、探求中…なかなか上手くいきませんが
やまめ乗りは説明が大変なのでリンク張っておきます

これで問題になったのが(骨盤を前傾させるので)股間圧迫による痛み…その対処方でサドルを
ISMサドルに交換しています

股間圧迫は解消されましたが自分デカイので、この乗り方だとサドルを目いっぱい後ろに引いて丁度いい感じなのです…
ポジション的には取り合えずコレで(上の画像で)OKだったのですが問題発生

ピンク(PN1.1)はOKなのですが白(PS1.1)は後ろに体重を掛けるとガクンと下がって前上がりになってしまうのです
目いっぱいネジを占め込んでもダメ…
上から見ると白はピンクより後ろに下がっているのが分かるノーズも短い…ポジション的にはこっちがいい、けど
白はココまで引く事は実質、設定外なのかな…コレで下がらなければいいのだが…
(漕ぎ安いのはピンクだが…ロード用だからかな…白はたぶんロードと言うよりクロスバイク用かな…と)

因みにシートポストは共にDIXNA(ディズナ) アーク シートポストに交換済オフセット35ミリが決めて

白はどうしたものか…少し前に出せば下がらないが、出来れば更に後ろに下げたいくらいだから何とかコレでキープ出来ないかと思案
工具箱の中にころがっていたネジを見て閃いた「コレ噛ませばよくね」でやってみた
よく分からないかと思いますが丁度上手い事ネジが嵌ってます
乗ってみたけど、下がらない!いい感じ!取り合えずコレでOK

安曇野も温かくなり絶好のサイクリング日和が続いていますが、なかなか乗る時間が取れなくて残念

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車の話(春の安曇野) | トップ | 療養介護(末期癌の延命は在... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿