ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

続:RX125トラブル報告(メータ表記エラーをCPUが検知!?) #13

2024年04月29日 | 原付二種
おはようございますチコなのです♪早速前回【メーター誤表記問題】の続きなのです
スズハも宜しく...で、続編で引っ張る問題か?ハッ!?(本編が始まってもいないのに)早くもネタ切れ...
違いますぅ~重要問題なのですぅ~どうせ主:アズ曰く...中てに成らんだろ...
________________________________

立ちごけか♪ オイル循環のためわざとみたいなのです 何だつまらん
________________________________
ソレと言うのもガソスタまでチョット押して給油...で良かった~とはならなかった...からなのです
コノ誤表記をCPUが検知し「車体に問題あり」と判断!!エンジン出力を一定に絞ったみたいなのです
その結果...スロットルを開けても反応しない事態がちょくちょく発生...そしてエンジン異常を告げるオイルマーク点灯なのです
自ら絞って異常判断とは...よく分からんなRX125...まぁアズにはテキトー具合がお似合いかもな
まぁ後でバロンの整備士さんに聞いたから言えるのであって...オイルランプ点灯時は???で、
このまま乗っていいのか?とアタフタしてバロンさんに相談したところ...
「エンジンオイルが有るか確認してレベルゲージに全く付かないようなら乗らないでください」
との事...だったみたいなのですが...
アズはオイル量の確認なんて出来ないだろ...RX125は確かオイル窓ないし...
そうなのです...キャップも特殊な形で開けられなかったみたいなのです...
嫌...アズには...な!普通は皆オイル交換くらい自分でするだろうから開けられるはずだがな
それはソウなのですが...
取り合えず「オイル無い訳ないだろ」との判断で、そのまま乗ってバロンさんに行ったみたいなのです...
途中、オイル警告灯は消えたのですが...吹け上がりが悪くなる症状が進んで心配でしたが...
近いからまぁ問題無し...無事到着なのです 
相変わらずテキトーなヤツ...
________________________________
外車はポンプ系が弱いから...確かに一度替えて貰ってるし...等々話して診断機で診断してもらい...
待つこと30分くらい上記のメーター表示エラーが検出されてソコから推測して...恐らく
「コレが原因でエンジン出力が絞られてアクセルの付きが悪くなったのでは...リセットしたのでコレで乗って様子見てください」
「リセットだけなので料金は掛かりません」...との事だったみたいなのです
「ラッキー♬だが...コレじゃ直らないだろ...」と半信半疑だったアズセン・セなのですが結果は...果たして...なのです
どうなった?結局、駄目でフューエルポンプまた交換か?今回は補償外だな
直りましたぁ~絶好調なのです♪     ガアアア(つまらん)
燃料噴射が適正になったのか!?実態は不明ですが...ソウ感じるくらい「下でノッキング感が減り上もよく回る」
との事...なのです♪「これなら定期的にリセットするぜ!」と思えるくらい良くなったみたいで...
これにて【メータ表記エラーをCPUが検知!?】問題は一件落着なのです♪
まだ、分からんがな...    もう~スズハちゃん素直に喜ぶ...なのです!
________________________________
時にキッカちゃんは?この前...張り切って登場したのにお休み...なのですかね
イヤッヤッホー(^^♪  ソコは素直に喜ぶところではないよね!なのですスズハちゃん

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RX125トラブル報告(メータ表記エラーをCPUが検知!?) #12

2024年04月28日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】チコなのです♪今回はアズセン・セよりの二号機RX125のトラブル報告...
なのです
何だとぉX-MAXばかり乗っていたからすねたな...スズハだ宜しく

走行不能になる様な大きなモノではなくメーターの誤表記問題みたいなのです...具体的には
RX125は燃料計は無く給油マークが点滅し始めトリップメーターがその時点からの走行距離表記に変わるのですが
コノ表記に変わらず...マーク点滅後いきなり(通常トリップメーターのまま)ガス欠する事態に至ったようなのです
完全ガス欠キター!!スタンドまで押したのか?怠け者のアズにはいい特訓だな
大丈夫!!奇跡的にスタンドの20mくらい手前で止まったので問題無しなのです!!グロムならまだしも
RX125は重いですから大惨事一歩手前ですね...実際アズセン・セはガス欠でグロムでは三回程押してスタンドまで行ってますが
RX125は乗り始めに一回ガス欠してスタンドまで必死で(4㎞程)押したけど閉店してて挫けてバロンにヘルプ入れてるのです
RX125では今回二度目か...懲りないヤツ...やはりアホ...
そうでもありません!今回はあくまでトラブルですし...図らずも「RX125でガス欠まで何キロ走れるか?ためしてみた!」
企画が実現したのですから...なのです♪
なるほど...バカなアズは使いよう...と言う事か...  スズハちゃんソレちょっと違う...
________________________________
表記が(給油マークが点滅してからの走行距離に)変わらず...このままガス欠との事なのです

取り合えず【RX125満タンで何キロはしれるか?】結果発表~187キロでしたぁ!!給油で(タンク容量6.2に)6.82ℓ入った
との事なのでスッカラカンなのです
ん...ソレだと燃費27.4キロ/ℓだが...悪すぎないか?何時も35キロ/ℓ前後とか言ってた気が...
ハッ!?もしや覚醒(アクセルブチ回し)したのか...アズ...  な訳ない...何かの間違いだな
ですねぇ今後の報告を待ちつつ...取り合えずRX125乗りの皆さん上記事例も有りますのでご注意を...
なのです
皆さん?に注意喚起を促す程の人気車とも思えん...寧ろマイナーなのでは...
そんな事はないのです!外車(中国生産のイタリア車)ですがバロンさんで取り扱いがありますし
現状普通に買える唯一のフルサイズ125ccオフロードモデルであり超人気なのです!!とアズセン・セがおっしゃってました
何だ所詮アズの思い込みだな...ニッチ過ぎる選択...某●J氏基準で言わせてもらうなら変態度5じゃないのか?
まぁアズらしいか...今回はコレまでかな...
甘いのですスズハちゃん...表題をよく見て...続編有り!なのです!   何だとぉ~  つづく


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新キャラだと!? #11

2024年04月25日 | 原付二種
何だとぉ【キャラでナ】#11にして珍キャラ乱入だとぉ~  違うっ新キャラ投入な!

おはようございます♪進行担当チコなのです♪キッカちゃんオハヨウなのです♪オウ、オハな♪
誰?   誰?じゃねぇ~HSS(ハイパーシフトシスターズ)No03尽 恭香だからな!覚えろよな!
キョウカちゃんとか何か呼びずらいので相性はキッカちゃんなのです♪因みにコチラは原二ブログなのです
そだっけ...
そうなんだよ!大体何でコノ私が今まで登場しなかったんだ!?おかしいよな!
サブだから...      ソコ~サブとか言ってんじゃねぇ~よな!
じゃモブで...      格下げしてんじゃねぇ~よな!名前くらいクレよな!
じゃボブな...      私は外人じゃ無いよな!   ブッ...(^<^)
アハハハハ♪止めてスズハちゃん...ボブって何で...ソレは無いよ...お腹痛いぃ~なのです~ 
一人壺に嵌ったみたいだな...      造作も無い...
________________________________
時に主:アズは何してんだ?今日は雨だったから(ヤツは)バイクには乗れないだろ...
アズセン・セはガレージでバイクを眺めながら水拭きして悦に入ってるみたいなのです...

ガレージボロ暗...まぁソレはさて置き...良い心がけだな...中々変態的行為ではあるが...  だがっしかし!
新キャラとか言って、こんなの描いてる暇があるなら本編を描け! ソレは確かに...なのです
チョット待てぇこんなのって私だよな!ソレって酷いよな!
あっ...スマン...ボブ...   ぶっ!(^<^)アハハハ♪もう止めてなのですスズハちゃん
お前らなぁ~           
         つづく
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

X-MAXお気に入り点は!? #10

2024年04月24日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪前回X-MAXの不満点を考察したので
今回は良い点(特にお気に入りの所)を三つ程報告なのです
またX-MAXネタ?スクーターはもういいよ...ありきたりだし スズハちゃん煩い!ヤル!なのです

先ず一つ目は「カッコイイ!」ですね♪個人的見解ですが主:アズセン・セは大分お気に入りみたいなのです
アズセン・セ曰くフォルツァと比べてライト、ハンドルが高い位置にありウインドスクリーンが起きている感じが良い♬
らしいです
(ん?何故13番ユニ...)まぁ人それぞれ... だがソレはバイクじゃねぇ~論外!!
二つ目は「見た目より軽くて軽快」なのです♪購入理由にもありましたが引き起こした感じがRX125より軽い!
アズセン・セは身長があるので足つき問題は無くおそらく「160㎝の方がPCX160に乗るのと同感覚で乗れる」
との事なので175㎝以上で駐車スペースが問題なければ250ccでも問題無しな取り回しなのです♪
ヘタレのアズが言うならコレは説得力があるかもな  だがっバイクでは無い論外!!
三つ目は積載能力ですね「無改造でヘルメット&お買い物バックが難なく入るのはビグスクの利点♪」
大変お気に入りで重宝されているようです

確かにな...  だがっバイクでは無い...論外!!    もう~スズハちゃん少し黙って
________________________________
三つ上げましたが、まだまだあるみたいなのです♪ナビ表示可能な縦二段液晶メーター♪カッコイイ♪ですねぇなのです
他にも高速走行も考慮した大型カウル♪

アズは基本お買い物プチツーリングで道知ってるからナビ不要だし高速も乗らないだろ...
RX125の35㎞/ℓより良い実燃費36㎞/ℓで航続距離は400キロは十分実用範囲♪アズセン・セは440キロで給油して
11.8ℓ入ったそうなのです!? 13ℓタンクなので、まだ1ℓチョット余裕があるのです♪ココは
ライバル、フォルツァに勝るツーリング適正な長所なのです
アズは殆ど本格的ツーリングなんて行かないだろ    更に!どっちもバイクじゃねぇ~論外!!
まだ在る!なのです...ギヤチェンジ無し!スニーカーで乗れるお気楽さ♪実はコレが一番の
購入動機だったりするみたいなのです♪♪♪♪♪
だからぁ~ソレが駄目っだって言ってんだろ~ハイパーシフター発案者としての気概は無いのかぁ~
そもそも自称:安曇野放蕩屑仙人を略してアズセンだとぉ~違うだろ!?略すならクズセンだぁ!!分かったかクズ...
ガルル(どうしてくれよう...)    あわわスズハちゃんどうどう...落ち着くのですぅ~
お前らばっかり楽しそうにズルいぞぉ~私も混ぜろよな~
あっ!?誰か来たみたい...なのです      何だとぉ~        つづく





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

X-MAX不満点...二つ目!? #09

2024年04月22日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪前回の続きで主:アズセン・セのX-MAXに
ついての二つある不満点の二つ目を考察なのです

スズハから早速一言いいかな...「不満は無い」とか言っていたくせに...適当なヤツ...
まぁ7000キロも乗れば何かと見えてくるものなのです...アズセン・セにしては結構早いペースですねぇ
約四ヶ月で...ですから明らかにグロムやRX125より早いペースなのです
なっ七千㎞だとぉ~そんなに暇なのか!?なら本編を描け!!   まぁ...確かに...なのですが...
________________________________
ソレはさて置き...不満点二つ目ですが「サスが路面のギャップを拾う」問題なのです!
路面の凹凸が兎に角気になる!との事なのです!大ジャンプもこなせるオフ車のRX125は兎も角...
ミニバイクのグロムより突き上げが酷い(>_<)との事なのです
アハハハハ♪駄目じゃん...だがまぁスクーターとは所詮そう言うモノだ...
流石なのですスズハちゃん!!その通りなのです  (えっ!?そなの...)
スクーターは一般的にエンジンがスイングアームと一緒に動くから路面追従性が悪いのです... 
ソレ+アズセン・セがスクーターのポジションは、まだよく分からないのが原因みたいなのです
いやっ待て...グロムだって(二年2万㎞乗っても)分かってないだろ...  ソコ煩い!なのです
グロムなんか(普通のバイク)は中腰になるイメージでステップ加重でシートの加重を抜いてやれば
ある程度突き上げを緩和できるとの事なのですがスクーターではソレが出来ない((+_+))との事なのです
何とかシートの加重を軽減出来ないか?色々と試している最中との事...因みに現状は左右の足を別々の位置に置く

自称SFF-BP方式(セルフ・踏ん張り・フット-ボード・ポジション)wで対応...左足で前にズレる
のを踏ん張り、右足で上下の突き上げに対処、コレが取り合えず一番しっくりくる...との事なのですが...
またテキトーな...絶対ちがいうと思うぞソレ...  
まぁアズセン・セも模索中との事なのでスクーター乗りの諸先輩方乗り方を教えてなのです
私が教えて進ぜよう...   ええっ!?スズハちゃん♪スクーター乗った事あったの?
ギヤ車に乗れ!以上だ( ̄▽ ̄)      ですよねぇ~なのですぅ~




コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

X-MAX不満点...一つ目!? #08

2024年04月20日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです   スズハもいる!
今回は主:アズセン・セが去年暮れに購入したX-MAXに7000キロ乗っての問題点を報告なのです!
何だ?「早くも無いし面白くも無いが、不満も無いとか言ってなかったか?
7000キロも乗ると色々と気付く事もあるみたいなのです!不満点は二つあるのです...
今回は一つ目の「風切り音がひどい!」問題なのです...コレは
アズセン・セの身長もあると思いますが、ウインドシールドでカットされ倍化した風がヘルメットを直撃するみたいなのです
アハハハハ♪アズは無駄にデカイ(183㎝)だから座高も高いからな
笑いごとではないのですスズハちゃん!折角の大きいスクリーンなのにグロムやRX125より
風切り音が大きくて一般道で普通に走っていても非常に気になるレベル5((+_+))...当初はヘルメットのせいかも...と
グロム&RX125で使用のオフ用メット(ウインズX-RODO)で乗ったのでソノせいかと思い...
X-MAX用に新しい高級メット(アライRAPIDE-NEO)を購入!!!なのですが...結果は何と...変わらず...だったみたいなのです(*_*;

アハハハハ♪愚か者め...恐るべし座高(ΦωΦ)また道楽...無駄遣い...いい歳して反省せよ
無駄ではありません!RAPIDE-NEOならメットインに入るのです♪更にアズセン・セの青いX-MAXに
ピッタリ合わせたようなグラフィック♪カッコイイのです♪

メットはな...だが、恰好付けても中身アズだぞ...正に豚に真珠!    ・・・・・・・
で、どうなったんだ?風切り問題は?そのまま放置で乗ってるのか?
そんな事はありません!なのです...仕方なくではありますが大型のウインドシールドを装着!!!
コレで100%ではないですが...かなり風切り音が抑えられてイメージ通りな感じなのです
只、大きくて重いので取り付けが微妙で大きなギャップを拾うと(凄くキツク締めているのに)スクリーンがガタツク...みたいなのです
スクリーンとネジの間にゴムワッシャーを挟むことでコレもかなり抑えられたとの事ですが残念ながら
完璧には抑えられないみたいなのです...あまりにキツク締めるとスクリーンが割れる恐れ有りなのです

ですが、まぁ合格点で問題クリアー!なのです♪どうですかスズハちゃん...GiViスクリーンのコノ雄姿♪

アハハハハ♪ダッサ...イカみてぇ~( 一一)   ああぁ~思っても言ったら駄目なのですぅ~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

X-MAX購入した感想 #07

2024年04月17日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです 【ハイパーシフター】スズハもいる♬
今回は主:アズセン・セよりX-MAX購入後6000キロ乗っての報告が届いているのです...
当初、高速を使った長距離移動用と考えて購入したビグスクですが思いのほか使いやすく近距離の買い物も
グロムではなくてX-MAXで行く様のなったとの事なのです...
積載広いですから~しかも、「巨体に似合わず狭い路地もスイスイ♪田んぼの中のあぜ道(ダート)はグロムだが...
それ以外ならX-MAXでも十分行けるし♬一般道(主要幹線道路)なら、寧ろ良い♬」
最近はX-MAX...ばかり乗っていらっしゃる様なのです...グロム贔屓の私としては、ちょっと悲しい...なのです
だから言っただろ...アレはバイクではない!論外でチートで禁忌な乗り物(ゲテモノ)なのだと...
ソレはさて置き...  置いてけぼりかぁ~おのれそんなに早いか!?X-MAX ・・・・
_________________________________
それではココでアズセン・セの感想なのです「特に早くも無いし、面白くも無い...が不満も無い」との事なのです
なんだよソレ...いいのか?悪いのか?よく分からん...分かったのは主:アズはやはりアホ... 違います!
「グロム同様に細い路地も走れるし...出だしも早いとは感じ無いがRX125でも張り付く車が付いて来ないから
加速もソコソコ良い...ってか、もしかしてかなりいいの?何かお気楽で(グロムやRX125より)早くね♪」
って感じみたいですから...恐らくかなりの高評価なのです★★★★★
お気楽が高評価だとぉ~???人間の屑...とは言わんがっライダーの屑ではある!「エンジンをカチ回せ!」
「マシンの性能を目一杯使うんだ!」「その為にギヤを頻繁に変えるんだ!」「ソレを面倒と思わず至上の喜びとせよ!」
ソレが我々の目指す道!【ハイパーシフター】であ~る!
その論理をもってして大艦巨砲主義的な大型信奉者の価値観を突破し原二の立ち位置を対等以上にする事!
「遅くとも抜かずに開ける車間距離!」法定速度+αを抜くとか無いぞ!先ずはこの辺りを広める...
ソレが本懐であると心に深く刻めぇ~
スミマセンなのです...スズハちゃんが、また、おハイパーモードに...もうっ何なりとどうぞ~なのです...
そんなに楽がしたいなら車に乗れ!どんな高級バイクより軽でも車の方が楽だ!
あ~ソレは禁句(全てを終わらす禁忌の呪文)なのです...スズハちゃん     バルスゥ!!!
まだ始まったばかりで終わりたくなので...今回はここまで...なのですぅ~
________________________________

おまけ:なのです♪コート&スニーカーで乗れる♪ソノお気楽さも魅力との事なのです♪
車に乗れ!メットも要らんぞ... バルス!  もういいって...なのです...


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

250ccスクーター懸念材料...払拭?#06

2024年04月14日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです スズハも宜しく
今回は主:アズセン・セがX-MAX購入の際に気になっていた点を報告なのです
ギヤが無い事だな...我ら【ハイパーシフター】としては論外だからな 
残念ながら違います!ソレはスズハちゃんダケなのです      なんだとぉ~
懸念材料は主に二つ①足つき②重さから来る取り回し、なのですね  ありきたりだな
もーいちいちチャチャ入れないで!なのです...スズハちゃん
________________________________
足つきは問題ないだろ...主:アズは無駄にデカイ(183㎝だ)から  そうなのです
だがっ重さは駄目だろ...普段グロム(107kg)に乗っていて...たまに乗るRX125の137kgも重いと嘆くヘタレ...
ビグスクは180kgぐらいあるのだろ...無理無理...
そうなのです...だから当初はADV160を購入予定だったみたいなのです...が、跨って引き起こして
少し動かしてみたところ「RX125より軽い♬」となりX-MAX購入に踏み切ったとの事なのです
何だとぉ~!?おのれビグスク...アノ図体で軽いだとぉ~重心が低いからなのかぁ~???見た目通りに
立ちごけかますくらい重ければぁSSだったかもしれないのにぃ~
スズハちゃん、もう諦めましょう...世間一般ではスクーターも立派なバイクなのです!しかも万能な     
ぬぐぐぅ~
HPより「XMAXのデザインは、荒々しく美しい雪山の山肌をイメージしながら、ダイナミックな走りを躍動感たっぷりに視覚化」

「安曇野の風景にもバッチリ合うぜ」とアズセン・セは勝手に思い込み♪たいそうお気に入り♪なようなのです‼      
私は認めんぞぉ~ そもそもココは原二のブログであってだなぁ~ ハイハイ


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新型バイク公開♪ #05

2024年04月11日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪ハイパーシフター・スズハ宜しく♪
今回はいよいよ主:アズセン・セが去年暮れに購入した「高速に乗れる新型バイク」公開です!
一号機(グロム)、弐号機(RX125)に続く参号機ははたして何か?
今までに乗った事が無いジャンルのヤマハ車だろ...SSを期待したいが...歳で厳しいか(>_<)
ならばストリートファイターか?後はアメリカンorスクランブラーか...だが該当車がヤマハには見当たらない
YSP戸塚の島田さん情報の売れている機種なのです...アズセン・セも売上貢献なのです♪
分かったぁ~!!私の予想で対抗に上げたMT-03で決まり!来ただろ...コレ
どうでしょう...発表!参号機は【X-MAX】なのでした~パチパチ(^.^)/~~~

「・・・・・・・・・」
アズセン・セ、当初はRX125をCRFに買い替えも検討はしたみたいなのですが...
スクーターは前々から乗ってみたかったらしいのでコッチの気持ちを抑えきれず優先されたようです
実はADV250or350が欲しかったみたいですが...一向に国内販売されず...なのですね...
で...「もうADV160でいいや」と決意しバロンに行ったのですが...実車に跨ってみたら
「乗車姿勢がコンパクト...小さすぎる」との事で保留...入荷予定のX-MAXに後日、跨らせてもらったら
「コチラの方が明らかにしっくりくる」&「♥♥♥凄くカッコイイ♪」って事で、X-MAXを購入したそうです♪
遅くなりましたが改めて納車おめでとうございます♪なのですぅ~既に慣らしも終えているとか...
乗り心地等の感想などの報告、お待ちしてますなのです♫
一言いいかな...    ハイ♪お祝いの言葉をスズハちゃんからもどうぞ~なのです
ソレはバイクじゃねぇ!!スクーターだろ...ハイパーシフターとして言わせてもらえば
「大型はギヤチェンしなくていいから楽~♬」とか宣う奴らに変速回数至上主義を叩き付けギャフン!と言わせる事が
本懐であろう!!それが何だっノブレス・オブリージュたるハイパーシフターの理念を忘れ(例え原二でも精神は大型たれ)W
大型徒輩との闘争を放棄、逃亡したと言う事と同義の裏切り行為!論外である
厨二病でありルサンチマン症候群である事がハイパーシフターの条件だろ!ソレを否定するんじゃない!
肯定するんだ!ソレを走る活力に換えろ!逃げちゃ駄目だ!立ち向かえ~
まあまあ、原二も健在の増車なので大目に見る精神が必要なのです...何の闘争か不明な、
おハイパーな主張は本編で...なのです...
うがああああぁ~(言わせろ~)ハイハイ今回はコレまでなのです♪またねー

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グロムシートカスタムの罠!?#04

2024年04月07日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】チコ進行担当なのです同じくスズハ宜しくぅ~
今回は主:アズセン・セよりグロムシートカスタムの際の罠についての報告があります
チィコ...自分のマシン設定だからってグロムばかり贔屓してないか?
(*´σー`)エヘヘなのです      まぁいいけど


ハイシート化したある日、シートを外す機会があったのですが「あれ!?外れない」問題が
発生したのです
何とか外しましたが後ろのロック部分のフレームは傷だらけにぃ~調べて分かったのが
タンデムベルトを外したのが原因みたいなのです
そうなのか?主:アズが異様に不器用なだけじゃないのか?
違います!どうやらタンデムベルトの付け根の金具でロックする金具を嵩上げして引っ掛かりを弱く
しているらしくコレを外すと金具が深くロックされて取れなくなるとの事なのです
アズセン・セも早速、ホムセンでワッシャーを買ってきて嵩上げなのです

コレでカスタム前同様に外せるようになりました♪めでたしめでたしなのです
殊更報告でもないよなぁ~調べれば直ぐに分かる事なんだろ...
______________________________
それより新型の話はどうなった...私の予想は当たっただろ♫
去年暮れに購入した高速に乗れる新型は何か?問題なのですね♪スズハちゃんの予想は
本命GSX250R対抗FZF-R150大穴RC390でしたね...残念、違いますGSX250Rではありません!
何だとぉ~    ここでアズセン・セより更なる追加ヒントなのです
何だとぉ~まだ引っ張る気なのか....    まぁこんな機会、二度と無いだろうから
付き合ってあげるなのです...大ヒント!新型はヤマハ車なのです しかし予想にあったFZF-R150ではありません 
何だとぉ~なら、かなり絞られるな♪分かったぁ~本命FZF-R25対抗MT-03
大穴でXSR-155でどうだ  
さぁ~どうでしょう発表は次回なのです     何だとぉ~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする