ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

何?このカワイイ小動物... #32

2024年06月25日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪原二ネタではないのですが...更新なのです
主:アズセン・セより来ました♪スズハちゃんに続いて私の新イラスト♪制服バージョン(≧▽≦)/
おおっ!何だっ!?このカワイイ小動物♬ アズよくやった! ・・・・・・・
まさか本当に来るとは思わなかったのです...しかもこんなに早く...感激なのです(≧◇≦)/

で...アズは何をしているのかな....このブログの手直しも進んでないようだが...  次の準備はしてるみたいなのです  
おおっ!ついに...ついにぃ~私のイラストかな
いえ...高身長がグロムに乗るとどう見えるか?とかプロテクターがどうのとか...ぶつくさ言ってた...なのです
私のイラストが最優先だからなぁ~   そんな事より本編を描け  そんな事とか言うな~
じゃ戯言(たわごと)な...意味は【正気を失って言う、正常でない言葉、でたらめ、 ばかばかしい言葉・話、冗談など】だ...   
畜生~グレてやるからなぁ~   次回グロムネタ期待なのです

【キャラでナ】...こんなんでいいのか?原二ネタのナビしてないが...    いいんです!なのです...たぶん...

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お電波からおハイパーへ #31

2024年06月24日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪現状、主:アズセン・セに変わり我々が
原付二種バイクネタを中心に紹介しているブログですが...実はコチラ以前は七お姉様の萌えソング紹介ブログだったのです
その片鱗がまだあっちこっちに残ってます...紹介文などが???なのはソノせいなのです  
アズセン・セがちょっとづつでも変化更新中なのです...調整がつくまで暫くお待ちくださいなのです
スズハも居る!バトンは受け取った...  チョット待つんだなっ!なっ何なのかな???トップ・イラストの事なっ 
あざとくパンツまでチラ見せしてるよな...いいのかなぁ?  造作も無い...  いいんだな!
気付いてしまいましたか♪スズハちゃんの新作イラストなのです!制服バージョンなのです♪
気付かん訳ないだろ...トップにこれ見よがしだしな!  超カワ(・∀・)イイ!!なのです
前回のハイパーシフターの説明で暴露されたよな~コイツの中身は腐っているとな!  そのギャップが萌え...なのです
そうなのかなぁ~騙されてるよなぁ~詐欺案件だよなぁ~そもそもスズハばっかりズルいよなぁ~
私なんか設定ラフの一枚もないのにな...  妬ましい羨ましい...許せない...と魂が叫ぶ!なのです  ソレな...  
おおっ!正にルサンチマン症候群の鏡!キッカも立派なハイパーシフターであ~る!   なっ...
違う...私は違うからなぁ~   そだね...学校も同じかも分からんし...スマン間違いだ...チィコ二人で頑張ろう!  おおっ!なのです
ソレはソレでもっとヤダからなああぁ~   ならどうしろと反抗期か?  青春の絶望走中...なのです... 

そんな事より...私の制服バージョンもお願いなのです!お待ちしてますなのです  本編もな...   
私のもなあああぁ~そんな事じゃないんだなぁ~重大問題なんだからな~私のが先だからなああぁ一枚もないんだからなぁ~
でも違うっ!?私は違うんだからなあああぁ~ああぁ~嫌なんだなぁ~誰も分かってくれないんだなあああぁ~    
駄々っ子か...手におえんぞ...キッカこんなキャラだったのか?  恐るべしキッカちゃんの絶暴走...なのです!

やっぱりスズハばっかりな~狡(ずる)いんだなあああぁ~   もういいって...  誰か止めて...なのです...
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハイパーシフターって何? #30

2024年06月24日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪ハイパーシフター・スズハも居る!キッカもな...
ところで何時も自己紹介で言ってるハイパーシフターって何???ってなっている...なのです  
ホンダのE-クラッチに対抗したヤマハのフルオートシフターの事だな  違いますぅ~それらしい嘘は駄目なのです
スズハちゃん説明を、お願いなのです   うむ...   何かえらそうだな...
そもそもハイパーシフターとは概念であり具体的なシステムでは無い!では、どのような概念か...
それは「変速回数をバイクに乗る際の最重要項目として挙げる概念」である!それを実践する
「変速回数至上主義者」の事をハイパーシフターと言うのである!では何故その様な概念が誕生したのか?
(ひとえ)「何㏄オジサンへの対抗措置」である...排気量至上主義者共にカウンターとしてぶつけ...
その価値観を根底から覆し我々も同等かそれ以上であると認めさせる事!ソレこそが我々の至上命題であり喜びである!
手動変速こそがバイクの醍醐味!その回数が多ければ多い程バイクの操作を実感できて脳を刺激し様々な効果...
ストレス解消だったりアンチエイジングだったりを最高値で得られる...そう信じているのだ!
何の講義なのかな????まだ続くのかな?   ソコ...煩い...黙って聞くなのです
それには小排気量が有利、大型?効果が薄い!DCT?効果を半減してどうする!スクーター???論外だ!
楽をしたいなら車に乗れ!冬寒いなら毛糸のパンツを履け!だが、ソレに諍う若さがまだ残っているなら...
迷わず125ccマニュアルトランスミッションバイクに誇りを持って乗ろうではないか!そう、我々は...
変速回数至上主義者だからこそ!125㏄MTにのっているのだ!決して金無し、場所無し、資格無しで仕方なく...では無いのだ!
おおおっパチパチパチ...なのです!    ルサンチマン症候群の鏡...只のやっかみ半分の屁理屈だよな...
...違う...      何がかな?何処がかな?言ってみな...  
やっかみ全部だ!      ブッ(^<^)  なっ・・・・・・
人間なんて所詮そんなモノだろ...ソレを主張して何が悪い?ヒーローは巨悪を撃つ...私は巨大排気量崇拝者を撃つ

と、こんな感じだがハイパーシフターとは何か...お分かり頂けたかな...    ハイ♪なのです...
完全な開き直りだよな...もう駄目だな手遅れだよな...腐ってるよな...  ありがと...  誉めて無いからな~
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

バイク一台残すならドレ? #29

2024年06月23日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回は現状バイク三台体制のアズセン・セ...
一台残すならどれでしょう~なのです
ハイパーシフター・スズハである...おのれ東京の賃貸マンション暮らし時からは考えられない贅沢...ってか道楽...
だから、我々も存在しているのだがな...あっキッカな...  ぐうう...そうなのかぁ認めたく無い~
しかし...これは難しい...主はアホなアズだし...   まぁ...どれでもいいよな...知らんがな...そんなのだよな
それでは行きます!先ずは現状の三台をおさらいなのです
①ホンダグロム:軽さと小径ホイールで抜群の旋廻性能とオモチャ感が魅力♬燃費も抜群に良い!

②アプリリアRX125:エンジンをブチ回して楽しむならコレ!足回りも強力!イタリアンデザインも魅力!

③ヤマハX-MAX:圧倒的な利便性!見た目より軽快♬高速にも乗れて日常使いにおいては完璧かも...実は燃費もRX125より良い

以上の三台になります...なのです!   私はグロム推し...なのです
ハイパーシフターとしてはRX125だな!  グロムは5速だし...X-MAXは論外
ズボラなアズだからな...X-MAXだろうな...  実は一番お気楽に乗れるらしいしな

それでは結果発表~アズセン・セ曰く「その日の気分によっても違うから一概には言えない」との事でした~
コラァ~!ならっ何なんだこの企画は~  ふざけてるよな~  
そう言うと思い今この瞬間でいいからドレか決めてと決断を迫りました...なのです
おう...流石チィコ仕事が出来る...して結果は?   ドレかな?
お応えはグロムでした~理由は「実は一番乗りにくいがカスタムして愛着があるから」
「小さくて邪魔にならなく維持費も安いから」との事でした~ビクトリーなのです

ちっスクーターでなかっただけマシと言った所か...ハイパーシフターとしてどうなのだ?そもそもヤツは違うのか...
一番乗りにくいのを選ぶかな?バカなのかな?Mなのかな?  ソコ...煩い...なのです!

因みに現状、全くバイクが無かったとして、新たに買うなら何か?も聞いてみした~
応えはアプリリアSRGT-125...「現状の三台を一台にまとめたらコレ」との事でした~なのです

・・・・・・・   やっぱりスクーターなのな...  
私は認めんぞ~ハイパーシフターとしての享受を見せよ   あ~ハイハイ...なのです

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

妄想...ガレージ新築!?だと... #28

2024年06月21日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回は主:アズセン・セの構想の考察なのです...
おおっ我々の本編コミックの構想がまとまったのか♪ハイパーシフター・スズハいよいよ始動か♪
ハイパーシフト・シスターズな...私っキッカも居るからな...  致し方あるまい...がよくやった な...
いえ...それが構想とは新ガレージの構想...と言うか妄想!?...なのです         何だとぉ~

まぁ~確かに今のはボロイし...雨漏りもしてるが...まさかの新型を考えていたとは...アズのくせに...

ハイ♪新型を別の場所に建てて...古いのは追々撤去で今の車1.5台分にバイク三台駐車から
車三台分に車一台とバイク三台駐車と、かなり広くなる予定なのです♪
おおっ!我愛車設定のGSX-R125を更に増車しても余裕♬ではないか!いいなぁ~ソレ
いや...待てぇ~そんな金あるわけないよなぁ~   取り合えず妄想は聞く...

話はココから...実はアズセン・セ【Z】が欲しいと予算を組んでいたみたいなのですが...   何だと【Z250or400】か  
ハッまさか...大型取って【Z900RS】とかか...おのれ裏切り者   いや...だからな...
いえ...それが...【フェアレディZ】自動車なのです...   ・・・・ ・・・・
コラァ~ハイパーシフターとしてはスクータを超える論外の所業!  馬鹿なのかなぁ金は在るのかなぁ~???
ご安心を...現状Z購入には抽選があり、当たる確率はかなり厳しい!更にソノ抽選さえも何時あるか不明...なのです!
ウハハ...まぁ所詮アズ...そんなオチだろ...  問題はソコじゃねぇよな...ディーラーに聞いてる事に驚くがな...

なら、その資金でガレージを建てようと画策なのです...  なるほど...  
なるどじゃねぇ~ソレが(資金が)問題な!ソレって相続遺産(土地も含めて)全投入じゃねぇ~のか? 有るなら良いではないか続きを...  
バカ殿なのかな~
ハイ!カクイチと言うメーカーさんのショールームが近所にあり、見に行ったところカッコイイのがあり
「おおっコレいいじゃん♬」と後日、現地調査もして貰って見積もりを出して貰った...なのです!
カタログより  
おおっ♪確かに何かカッコイイぞ!一番安いので十分OK!コレは我々の秘密基地設定決定だな 
カタログみたいに成るわけ無いよな...でも、チョットいいかもな...ロマンは在るよな...
...してお値段は??? シャッター二枚(内一つ電動化で)側面にドア+窓二枚のオプション等全部入れて¥800万超えてました~なのです!  
・・・・・・・・・・・・
カクイチさんは農家さんの倉庫から始まった長野の企業さんみたいで...全国にも展開中~当方は一応県内地元なのです!
最近は趣味スペースやガレージにも力を入れているみたいでHHDシリーズは超カッコイイ!なのです  
値段は何だって? もう一度頼むな...  正確には¥825万なのです! ◆▼★ ■Δ◆▼★ 
我々には所詮過ぎた話...二人が固まってしまったのでこれにて妄想終了...なのです...
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RX125が18000キロ到達だと... #27

2024年06月18日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回は主:アズセン・セの二号機RX125が
総走行距離18000キロ突破でちょっとした整備をしたので報告なのです

スズハも居る...新車で購入して二年と二ヶ月でだろ...ううん...しかもグロムのセカンド....ソレってどなの...
キッカも居るからな...去年暮れに購入増車したX-MAXが最近はメインだからな...もう距離は伸びないな...
何を言っているのです!まだまだ乗る!目指せ20000キロなのです!車体も特に問題無し!絶好調なのです
ちょくちょく壊れるみたいだが...  そだな...外車だしな...諦めだな...    ソコ...煩い...なのです...

ハードにオフを責めるオーナーさんが多いのか?余り見かけない1万キロ超えて無傷(無転倒)なRX125なのです
アズがヘタレなだけだろ...  それだな...   ソコ...煩い...なのです...
そもそもシート高905㎜のオフ車を普通のロードモデル同様に買い物用に使っている変人は余りいない...  そだな...   
選ばれしモノの誇りを胸に跨る...なのです!  それでお買い物とは随分仰々しいな...  ・・・・

18000キロ走っても全体的にカチっとした操作感は健在!足回りも「少し柔らかくなったかな?」
って感じで新車時とそうは変わらない印象で「まだまだ行けそう...」だそうなのです
ただ...サイドスタンドの傾きが新車時より大きくなったみたいでチョット気を使う...あわわ...なのです
消耗品はここまでタイヤ(前後)を一回とリアブレーキディスクとパッドを一回とプラグを一回交換なのです
それから「チェーンをそろそろ換えた方がいい」と言われ次回交換予定なのです...グロムよりは持った...なのです
今回オイル交換と同時にエアクリーナーを初めて交換...「そんなに汚れて無かったので替えなくてもよかったかも...」
バロンの整備士さんに言われましたが...そんな事は無かったみたいなのです...プラシーボかも...と前置きしながらも
「下のトルクが出てる気がするし上もスムーズに回る様になっている...気がする...」との事...
事実としてこれまで二速で走っていたフラットダートが三速でもOKになった...との事なのです
アズの曰く...だろ...プラシーボがと思うぞ...  だな...  違いますぅ根拠はありますぅ!なのです
RX125のエアクリーナーBOXは(特に)左に倒すとブローバックホースからオイルが流れ込んで貯まる謎仕様...
よってフィルターもオイル塗れになり...これにより当然性能劣化...交換により復活したものと思われる...なのです
いや...待て、無転倒だったのでは?  そうな...自慢気に言ってたな...
転倒ではないのですが...オイルの手動攪拌と称してたまに、わざと寝かせていたみたい...なのです

ウヒャヒャ逆効果だった訳か流石アズ...   でも何かそれっぽいな...まぁ効果あって良かったよな
して御いくら?  純正品を頼んだのでチョットお高く工賃込みで¥10800なり~なのです
また鴨化...      違いますぅ~お得意様ぁ~なのです   まっ...どうでもいいがな...
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

風邪が抜けない...だと...#26

2024年06月16日 | 日記

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪主:アズセン・セよりメッセージなのです
スズハである...アズは何してる?好天が続いているからどっか行ったか?  キッカも居るからな~
上の画像は以前のモノであくまでもイメージであって関係無い...なのです...
そう言えばチャリの方も八シーズン目に突入とか...騒いでいたよな...  何だとぉ~まだ乗ってたのか?

MTBにな...お買い物ダケらしいがな...  ロードバイクは?どうせならアレで鍛えてSSに乗るんだ!
自称:常時下ハン愛好家ではなかったのか?その前傾に成れたならGSX-R125もYZF-R125も行けるだろ...
ああっお辞儀乗り(ヤマメ乗り)とか原二にも応用してるみたいだしな...オフ車(RX125)の三角木馬と言われるシートも
チャリのサドルに比べたら遥かに快適みたいだしな...チャリで鍛えるのは有りかもな...
チャリのサドルはガチ...てっかリアル...(*_*;ISMかSMPサドルでないと無理レベル  それで、どうした?
チャリで体幹を特訓中かな...   
いえっ...それが..風邪が未だに癒えず...咳が止まらず...ここ数日は味が全くしない...と...自宅に引きこもり...なのです...
ええい軟弱なぁ~もう十日くらいグダグダしてるよな~  はい...お大事に~なのです!

良し!今がチャンスだ!冷蔵庫に残っている酸っぱ過ぎて飲めないリンゴ酢とか一気に飲みきれるだろ!
他にもあるだろ...まずそうでいつまでも残っている缶詰めとか...コノ好機に一気に...
なるほど!なのです    なるほどじゃないからな!今度は腹壊すからな!絶対するなよな...
安心せよ...アレを履けば大丈夫...お尻の敗れた冷感インナータイツ...通称💩し放題仕様!  おおっ~ここで活用~なのです!

馬鹿なのかな~当の昔に捨てたからな~そんなモンはな~   そなの...   
そんなぁ~この日のために入念な下準備をし実行された...緻密に錬られたスズハちゃんの起承転結プランが崩壊の憂き目...なのです...  
無念じゃ~                ガチな...バカかな...

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

冷感インナー買ってみた...だと...#25

2024年06月14日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪暑くなって来ましたねぇ~なのです
ハイパーシフター・スズハも居る!バイクシーズン到来♬乗る!  キッカもな!主:アズは、まだダウンなのかな?
いいえ!だいぶ復活したらしく、まだ少しゴホゴホしながらではありますが...こうしてブログ更新なのです(≧▽≦)
今回は夏対策でおたふくサンの冷感インナーJW-625&JW-732を買ってみた感想なのです
確か...アイキョウ氏が紹介していたヤツだろ...   信者だな...リアサスも参考に最弱化してたな...
いずれにしても身だしなみに気を遣うのは良い事なのです♪  中身アズなのにか...
いや待て...だからこそ...か?クズにも衣装...        かもな...
感想ですが...中々良いとの事...真夏はTシャツにプロテクターで、その上にデカ・ユニフォームで
腕にアームカバーで乗っているアズセン・セなのですが...コレならアームカバー不要♬ラッキーなのです
サイズ感ですが183㎝75キロのアズセン・セだとXXLを購入も少し小さい感じ「次回買うなら3XLにする」との事...
まぁアズは無駄にデカイが...サイズは上(JW-625)は5XLまで在るっぽいし...多少ヘビィー化しても問題あるまい...
________________________________
問題はパンツの方(JW-732)の耐久性なのです!何とRX125に一回乗っただけでお尻の所が裂けた...なのです

アハハハハ♪ウ○チし放題!ブッ(^<^) 腹の弱いアズには丁度良い仕様... なるほどの💩仕様...なのです!
止めんかっ!?貴様らはだな~💩💩と小学生なのかなぁ~ソコ喜び過ぎな!下品過ぎるからな!
後は私がヤルからな...薄くて冷感も良いがコレ(耐久性)は頂けんな!アマゾンのレビューでも同様の指摘があったからな
只...二枚買って、一枚は問題無く使えているからな...個体差なのか?偶然良からぬ力が加わったダケなのか...
不明ではあるがな...
💩仕様は季節の変わり目にこそその進化を発揮するのだ...一秒を争う緊迫した場面でこそ... クッ...ク...(^^ゞ
ソコォ~いつまでやっているのかなぁ?          怒られた...反省...      なのです... 
________________________________

冷感インナー装備で暑い日でも動ける♬見よこの雄姿...なのです
アズが動けてもX-MAXは動けんな...病み上がりの癖に何処へ行っているのかな?
そうだ!馬鹿かアズ...グロムで行け!   そう言う問題じゃ無いからな...   そなの...
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

風邪?だと...#24

2024年06月12日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪ スズハである...最近更新が滞っているようだが...
情報によるとAmazon‐primeにガ○ダムS▽EDの新作が入ったから視聴...更にベ▽トオブスーパージ○ニア(新日本プ○レス)
も見まくっていたらしいではないか...完全にサボりだろ...
違います...実はアズセン・セ...風邪でダウンなのです キッカな...この前もそんな事言ってたよな...軟弱な...
この前は、お腹で...今回は喉に来たみたいなのです...熱は下がったけど喉がまだ痛くて咳が出る...みたいなのです...
それで我々を放置しビデオ三昧か...いいご身分だ事...  怪しいな...仮病くさいよな...
無礼者共よアズセン・セからのお言葉を受け止めよ「真実は何時も一つ」 なのです! コ○ンも見ていたと...  
仮病確定だよな...    ○X△・〈Δ・§
兎に角お大事に~...更新情報をお待ちしてます...なのです  手遅れだろ...色々と...   だな...


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

グロムの現状(カスタム)報告 パート3 #23

2024年06月08日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪  スズハも居る! キッカもな♪
さて今回は主:アズセン・セの相棒グロムのカスタム状況パート3なのです
またか...そろそろ飽きた(=_=)チィーコは(愛車設定で)グロム贔屓だからいいかもだが...
そーだな!そんな事より私の愛車設定を早くして欲しいんだよなぁ  ソコ...煩い!ヤルのです!
いや...キッカの愛車設定はスーパーカブかと...  アレはマジなのかな???・・・・
________________________________

この様にカスタム箇所は多岐...なのです!なのでピックアップで数点解説なのです! 
まぁ...コレはアズなら忘れるな...    だな...( 一一)
ミラーはデフォだと(アズセン・セの場合は)肩しか映らない状態だったので四センチオフセット&二センチアップ!
当初ミラー自体も変えましたがヘルメット引っ掛かけてたら付け根がグラグラになりノーマルに戻したとの事...
ノーマルでもコノ二段スペーサーで後方視界はバッチリなのです 

メーターの保護フィルムは当初キタコのを選択...一年で寄れたのでチョット高級なコチラに...しかしヤハリ?
一年でヨレヨレに~どうも氷結する冬季に耐える耐久性はフィルム自体に無いっぽい...ので
安いのを毎年張替えが、いいかもなのです
とか言ってもアズは気にせず寄れたのを張ったままだろ...  ズボラ...クズだな...
キーボックスカバーはコックピット感がアップして気分が高揚なのです!アズセン・セのグロムは
メーターバイザーも在ってコックピットは中々良い♬なのです...それにキー回りは実は結構傷が付くので
保護&既に付いた傷を隠すのにも有効なのです!
おまけに両面テープで張るだけ!  まぁアズでも出来る数少ないカスタムだな

まだ有るなのです!ハンドルアップスペーサー!「20㎜ならホース&ワイヤー関連がノーマルのまま基本行ける!」
なのですが...アズセン・セの場合ハンドルを目一杯起こしているのでアクセルワイヤーがパツンパツンに~
フロントブレーキの角度も変更が必要になって結局バロンさんで位置固定用の穴開けとワイヤーを外に逃がす
加工をお願い...なのです!御蔭でかなりいい感じになった♪なのです
また...鴨化...   無駄遣い...だな...    違いますぅ!お得意様ぁ~なのです‼   つづく
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする