ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

183㎝のグロム乗りですが何か... #47

2024年09月03日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回は改めてグロムの楽しさに気付いた
主:アズセン・セの二年と八カ月(約24000キロ)乗っての感想等なのです
ハイパーシフタースズハも居る!最近二度目のタイヤ交換でGP-22からTT-93に換えたのが嵌ったか
キッカな...最近はスクーターに現を抜かしていたのにな...  ハイパーシフターに有るまじき愚行...
いやっ待てアズは別にハイパーシフターではないよな   嘘っそなの...ガアアア

で、ここにきてグロム愛復活なのかな?   おおっやはりハイパーシフター  ハイハイそうな...

そうなのです!183㎝のでも楽しめるのです!しかし...ココまでに道のりは長かった...なのです
「三代目からシートがフラットになり高身長でも後ろに乗れば窮屈では無い」と言われている様ですが
ソコに乗るとブレーキの際、鬼のニーグリップでずり落ちるのを堪えて上半身の体重がハンドルに乗らない様に
出来る体感が無いヘタレだとハンドルにガッツリ体重が乗り曲がらない止まらない(アクセル)開けられない
のA級w初心者状態に陥るので楽しくない...なのです!
いや...事実そんなモンだろ...アズは...   まあな...   ソコ...煩い...なのです
更にグロム最大の欠点が発覚...ソレは車に抜かれる(>_<)/なのです
スタートで抜かれ...(法定速度+αでの)巡行でも抜かれる...なのです
ソレはグロムは悪くないぞ(確かにアズは遅いかもしれんが)...4ミニと言うか125cc全般の問題だ...
何とかしたいが...中でもグロムは比較的(ハンターカブ等より)マシなはずだが...
アズだしな...乗っている姿もサーカスの熊だしな...   ソレは(車にしたら)抜くか...
ソレを解消すべく(グロム購入から半年後に増車)導入されたのがAprilia RX125だったよな...

うむ、確か「実は125cc街乗り最強はコイツでは♪」とか浮かれてた気が...  が、しかし所詮アズ...大した事は無いが
グロム程には車に抜かれなくなったとか...更にグロムでは未だ無い道を譲られることも...
そう、一般道はRXに任せてグロムは(オフの脇道や河原の)探索用と割り切りGP-22(ブロックタイヤ)
履き替えてまったりと乗っていたのですが二度目のタイヤ交換で試しに(評判の良い)TT-93(ハイグリップタイヤ)
交換したところ覚醒「行ける♬」なのです!曲がる、止まる、(アクセルが)開けられる!「コレがグロム本来の姿か」
と思える走りっぷりなのです(≧▽≦)流石【HRC GROM Cup 】なるイベントも有りレースベース車も存在するグロムなのです

なんと...   だからって余り調子に乗るな...所詮アズなんだからな...  うむ...
勿論、タイヤだけでは無い、コレまでのカスタム(ハイシート/ナイトロン・リアサス等)の賜物ではあるのですが
苦節二年と八カ月、遂に来ました♪漸くグロムの性能把握完了の予感なのです
♫RX不要論もよぎる感動の走り...なのです

160㎝くらいのグロム乗りの方は最初から甘受しているであろう性能が...漸くって感じだがな...
ソレがカスタムの醍醐味...高身長ライダーもグロム行けるぞ  なのです

そうとも思えん(苦節っぷりに見える)がな...普通その身長ならもっと大きいの...それこそリッターバイク
とかだよな...125ccに(特に4ミニ)に拘る意味も不明だしな...
圧倒的に軽い...街乗り最強なのです!  なら、カブやスクーターかな  あわわ... 

ハイパーシフターであ~る!   なっなのです!   ソレな...
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする