goo blog サービス終了のお知らせ 

ブログ早春賦節

お問合せ moe-ria@mail.goo.ne.jp 
お電波を一休みで原二(バイク)&チャリにシフトし活動中

RX125モデルチェンジだと!? #66

2024年11月30日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪   スズハも居る  キッカもな
さて今回は主:アズセン・セの愛車二号機RX125が2025でモデルチェンジするってお話なのです
ジャーン!こうなるみたいなのです!記事のリンクも貼っておくなのです!元記事はコチラ

物欲しそうにバイク記事を眺めていたらしいな   アズのは22年型だっけ...
ハイ、ここ数年RX125は毎年カラーの変更のみな感じだったのですが2025年は違う!なのです
メーターがカラー液晶になりタコメーター、ギヤポジション、燃料系が追加されてる!なのです

おおっ!コレは確かにカッコイイぞっ厨二病のアズは好きそう...
以前アズが上げていた不満がかなり解消されたな...   ハイなのです
更に灯火機類も(電球から)フルLED化...  アズは夜は走らんだろ  ソコ...煩いなのです
フロントは勿論サイドカウルも変わっている印象なのです!後はタンク容量がどうなのか?
調べたけど現段階では分からず詳細を待ちたい...なのです
見た感じ容量は同じっぽいな...   乗り替えるのか?  ううん、どうなんでしょうなのです
X-MAX亡き今高速に乗れるのが欲しいらしいので...仮にX-MAXの替わりに何か導入したら
買い替えは大いに有りなのです!理想は新250㏄スクーター導入+RX125新型に乗り換えなのです
金があればな...    ・・・・なのです

そう言えばRX125暫く乗らないでいたらバッテリーが上がったとか...どうなった?
ソレは無問題!押しましたぁ~解決済なのです!  押し掛けか?やる...
いえっ...押してバロンまで持って行き充電して貰って復活!なのです  別の意味でヤル?

バッテリー上がりって(◎_◎;)...ソレって余り乗って無いってことだよな... 
三台体制はアズには過剰か
そうなのです...二台体制ならRX125を高速も走れるCRFラリーに換えたいみたい...なのです
金があるなら好きにすればよい   だな...   ハア~なのです・・・・・

時に何故グロムがメイン?普通に考えてアズの身長ならRX125をメインにしても...  だな...
うふふ...燃費と航続距離!グロムを舐めないで頂きたい...なのです!
グロムは300キロを余裕で走りますがRX125は200キロも危険...
RX125はハイオクだしな   しかし走りは良いのだろう?馬力もグロムより在るし...
ハイ...確かに!でもグロムをハイグリップタイヤに換えたら70キロくらいまでなら
同等(もしくはそれ以上~)に走る!なのです🎶アスファルト限定ですが...
アズのグロムはリアサスとか強化していて実はRX125は軽く凌駕しX-MAXとかよりも
金掛かっているからな...おそらくだがな...

何だとぉ~アノ鮫シールそんなに高いのか?  いやっソコじゃねぇ~からな...  ・・・・・

グロム、メインに復活!? #65

2024年11月29日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪  スズハも居る キッカもな
今回は主:アズセン・セのメイン車種が図らずもX-MAXからグロムに変わった!お話なのです
増車したX-MAXが事故って廃車だからな...戻っただけだな   愚かなり
では現在グロムはどうなっているか?見てみましょう~なのです🎶少し前に念願の嘴
を付けたのでしたね~なのです🎶
G-ストロームとか命名してたな...スズ菌感染者でもないくせに...  愚かなり

その後...嘴カウルにビビリ音発生で厚めの両面テープ等で微調整!で
G-ストローム本格再始動なのです!

おおっ!?この角度だと何か雰囲気が変わった気が...  だな...   
ふふふっそうでしょう~では見比べてみましょう~なのです
前...
後...
おおっ比べると確かに嘴だけでアドベンチャー感アップ!プラス何か目もデカイくなってるぞ

コレが再始動グロムなのです!更にリアのバッグをメットが入るBOXに(今更ながらに)交換予定!
コレでX-MAX(メットインスペース)の穴を埋める!なのです
いいじゃん!いいじゃん!プチ戦闘機イメージで撃墜王をめざすんだ   
はっ?...で、何を撃墜するのかな?    不用意に抜き腐った車共を...   
ハイッ!ハイグリップタイヤを履いた今なら行けるかも...なのです
止めろ!マジ危ないからな!

ところでX-MAXの代わりの購入は無いのか?   
車両保険無しで相手様の保険でまぁ~三割でればいいとこらしいしな  愚かなり
その辺りは、また後日詳しく考察...なのです

X-MAX大破 #64

2024年11月27日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪  ハイパーシフタースズハも居る  
キッカもな
今回は事故の続報なのです...主:アズセン・セはだいぶ回復なのです  おおっ良かったな  
ところで事故ったのは三台中のドレだ?    X-MAXなのです
ヤツか...

購入してからはメインで乗っていた(お気に入り)だけにアズセン・セもショックなのです
貴様が「アレはバイクじゃない」とか喚いていたからすねたんだな   ううっ...
スクーターはお気楽でボーとしてても乗れる...なのに、それなりにスピードもでるなのです
お気軽故に気を付けないとなのです

確か...ヒヤリハットが二回有って何れもX-MAXで...三度目は回避出来ず...他二台はヒヤリハットも無し...
最近はX-MAXばかり乗っていたので仕方ない...なのです
そんな事は無い!距離的に見ればグロムが25000キロ、RX125が18000キロ、X-MAXが15000キロで
一番少ない...でコレだぞ
X-MAXは250㏄でヤハリ他の二台と比べる速度も出ていたのかも...なのです
便利だが気を引き締めないとだな...教訓という事で今後に生かす!だな

まさかこんな形でヤツとお別れになるとは...不本意ではあるが...ハイパーシフターとしては朗報
スズハちゃん変な笑いは止める!不謹慎なのです
X-MAXは廃車の方向みたいだが、次は考えているのかな?   
ハイ、同じヤマハでトリシティーとか...   ウガアアア(もっとバイクじゃねぇ~)
だからソレを止めろっつてんだよなぁ~   
最早二輪でもねぇじゃねぇかぁ~なめてんのか~教訓をいかしてね~  ・・・・・・


事故った!?だと #63

2024年11月22日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです!
悲報なのです!大変なのです(汗)
ハイパーシフタースズハである、で何だ?   キッカな...どうせ大した事ではないよな...
主:アズセン・セが事故を起こしてしまいました...車と衝突⇒救急搬送で病院直行なのです
何だとぉ~最近更新が滞っていると思えば(◎_◎;)  だ...大丈夫なのかな?
幸いにもプロテクター入りのジャケットのおかげか
軽傷で骨折もすり傷も特に無し...頭打ってフラフラするも
CTスキャンも異常無しで
その日の内に帰宅になったみたい...なのです
ほっ...生きていたか...   このブログが更新されたのが軽傷の証でもあるな...

だからと言ってダメージが無いわけではなく...翌日辺りから腰やら股関節やら首やら...と
痛みまくりみたい...なのです
歳だからな数日経って来るってヤツか...   
そんな程度の筋肉痛なら幸いだが...まだ分からんな...
なのです...フロントフォークが曲がって、恐らくフレームまで
逝っているだろうから廃車かも...
な結構な事故だったみたいなので、心配なのです...
ううむ...続報を待つしかあるまい...    今回は神妙だな

バッテリー上がった(>_<)   #62

2024年11月10日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪  ハイパーシフタースズハも居る
キッカもな🎶   今回はRX125ネタか...久しぶりな気がする
そう言えば前回X-MAXネタなのにシレっと居たな...   はっ...
ハイパーシフターとしてのポリシーとやらはどうしたのかな?  
き...きこう...奇行の話だから無問題
確かに...サイクルパンツで乗っているって言う奇行の話ではあったからな...  
・・・・(いや寒いと言う気候のお話なのですぅ~)

そんな事はさて置き主:アズセン・セ、最近はX-MAXばかりでたまにグロム...でRX125に乗る機会が
凄く減っていたので久しぶりにRX125に乗車、その走りを堪能なのです!
うむ...(ハイパーシフターとして)良い傾向である   
と思ったのですがバッテリーが上がっていて走れませんでした~なのです  ウガアアア
一応、週一くらいでエンジンだけは掛けていたみたいなのですが...走らせないと...なのです
アズに三台は多過ぎだな...この状況で125コレクションを増やす?片腹痛いな  ヌグググゥ~

ここで125㏄最大の利点のはずのファミバイ特約の欠点が...ロードサービスが無いので
運搬が有料なのです(近所のバロンまで¥5000~6000)
(X-MAXはバロンで保険に入っているのでロードサービス在りなのですが...)
出張充電サービスとかないのかな?車は在ったような...まぁ料金は掛かるだろうがな...   
残念ながらバロンさんには無いみたい...なのです
押せ!  
押し掛けも検討はしたのですが「外車だしインジェクション車はECUが壊れる可能性がある」
との事で断念...あえなくレッカー手配なのです
いや違う...バロンまで押せ!徒歩7~8分だ問題あるまい  だな...放置した贖罪な  
・・・・・・

そして、そのまま手放し新たなるマシン(具体的にはYZF-R125)を...   ソレは無いからな!
アズ絶対よせよな~  ちっワンチャン行けるかと思ったのに...
まぁアズセン・セなら...可能性は有りな気がする...なのです お前等、煽るな~