ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

RX125ヘタレでも全開可? #43

2024年08月03日 | 原付二種
「たまにエンジン全開にすると調子イイよね♪」

何だコレ...また主:アズの独り言か...   なのです!   まぁ確かに、そんな気はするよなぁ
そうなのです!全開の後は何となく下も安定して回りギアも入りが良くなる...気がする♫なのです
プラシーボだろ...アズだぞ...  勘違いでも思えれば良い!なのです!  言い切ったな
ソレが気軽に出来るのが125ccミッション車の魅力なのです...と主:アズセン・セはおっしゃりたい...
なのです♪
因みにRX125ではレッドゾーンまで回すと一速35キロ、二速55キロ、三速75キロになるそうなのです...
(RX125はタコメーターが無いのでリミッター制限手前で計測なのです)
なので一&二速は十分実用範囲内(法廷内フルスロットルが可能)なのです!
アズみたいなヘタレでも回せるしな♫ファミリーバイク特約使えば任意保険も安いしな♪
そうっ125ccマニュアル車は最高なのです!ですよねハイパーシフタースズハちゃん   
うむ...だが、高速道路には乗れんぞ...   ・・・・・  どっちなのかな?

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RX125小排気量にしては排熱あり #42

2024年07月27日 | 原付二種
「RX125だが夏場は結構熱いぞ(>_<)」

何だコレ?また主:アズの独り言ってか愚痴か...  チィコ解説頼むな
了解なのです!キッカちゃん
では説明...RX125水冷ハイパワーエンジンを積んでいるので夏場はラジエターを冷やすフィンが
結構頻繁に回るのです...左側にセットされているので回り出すと熱風が左足に流されるのです((+_+))
モトクロスパンツの膝内側パッド(材質がポリエチレンとプラ系だった)が融けてべたつくくらいの熱量なのです!
防ぎようが思いつかないので諦めるしかない...なのです
大型に乗ってる方からすれば無問題の量だと思うがな...もう一台のグロムと比べると多いよな...
なのです!グロムに排熱問題は皆無♫諦めて夏場はグロムに乗る!これで解決なのです!   
うむ...どちらでも良い   因みにX-MAXも排熱問題は無いみたいだけどな...  ウガァ~
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グロムはヤッパリ楽しい #41

2024年07月26日 | 原付二種
「グロムは(も...)ヤッパリ楽しい♪」

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回は久しぶりにグロムに乗った
主:アズセン・セの独り言なのです
スズハである...スクーター(X-MAX)と言うハイパーシフターとしては許されざる愚行から帰還したか
キッカな...どうかな?一度スクーターの利便性に慣れると中毒化だからな...
そんな事は無いのです!グロムにはグロムの良さがあるのです!カスタム前提なら高身長でもGOなのです♫  
新型(24年型)も出てるみたいだがアズ的にはどうなのだ?
興味はあるが買い替えの検討は取り合えず無し...なのです   だろうな...
それよりも折角着せ替えの出来る前モデルなので今のアドベンチャーカウルスクランブラーカウル
換装を企んでいて(型落ちしたし)半額以下で販売してないか?物色中なのです!
 セコイな...

丁度、二度目タイヤ&チェーンの交換の時期にも来ているのでGP-22(ブロック)から
TT93GP(スリック)にしてロード対応にしたいみたいなのです♪ハイシート化してポジション見直しで
2万キロ走って漸くアクセルを開けられる様になってきたので(ブロックでは心許無いので)その対応なのです!
マグネットコーティングか...    古いな...
RX125購入前にハイシート化していたらRX購入は無かったかも...と思えるくらい高身長でも
自然(普通)に乗れる感じに現状はなっている!なのです!
いや、それでもZはいるZZも...   そだな...大半は分からん例えだがな...  そなの
あとは、リアに乗せてるラフ&ロードのバックが年代物で大分ガタが来ているのでリアBOXに換えたいと...
以前「オッちゃんみたいでヤダ...」とか言ってた気がするが...   いや、オッちゃんだからな...  

もしものお話なのですが新型のCB125Rの液晶メーター+アシスト&スリッパークラッチ装備で
シートとリアサスに互換性のある新型グロムが今後販売されたら買い替えるかも...との事なのです
う~ん...どうなのかな?アップデートはもう無い気がするがな~ADV160も生産中止とか何かと厳しいしな...  
ワンチャンあっても買えん!メッチャ高そうじゃんソレ...    だよな...


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スクーターでも雨はやっぱりヤダ?(>_<)  #40

2024年07月23日 | 原付二種

「スクーター(X-MAXロングスクリーン仕様)でもヤッパリ雨は苦手...」
何だコレ...また主:アズセンの独り言か?  そうなのです!  説明宜しくな
ハイなのです!説明担当チコなのです...アズセン・セ基本雨降りは乗らないのですが...   軟弱者めが...
この前偶然、結構な夕立ちに会ってしまいコウ感じたみたいなのです...実はアズセン・セのX-MAXは
ロングスクリーンにカスタムしているので「雨も結構防げるのでは♫」と期待していたようなのです
確かにグロムやRX125よりは雨風防げそうだよな...  うむ...して結果は?

確かに雨風はソレなりに防げるのですが...グロムやRX125には無い新たな問題発覚なのです...
ほほう...ソレは?
ロングスクリーンに水滴が溜まって前が良く見えない!なのです...更にロングスクリーンだからと言って
ヘルメットのシールドへの雨を防げるのか?と言うと...そうでも無く...結構濡れるのです(*_*;
「フォルツァのシールドを上げた状態だと雨でもほぼ濡れない」と何処かで見たので(恐らく)ソレより長い
であろうGiViのロングスクリーンなのだからメット(シールド)は濡れないのでは...と思っていたみたいなのですが
濡れるのです...メットシールドにも水滴が付き捲りなのです(*_*;   
アズは身長あるからソノせいか?
バイクのロングスクリーンxメットシールドの二重の水滴で前が霞まくりで危険状態なのです
一応撥水剤を塗布していたのですが...効果が薄れていたのか?水滴が玉になって留まる感じで兎に角見えずらいと...
「皆さんどうしているのだろう?コレで乗ってるの?」と現状X-MAX唯一の不満点になっているみたいなのです...
雨の日は乗らなければ問題は無い!   ソウは言っても今回のような事は在るからな...
雨前提で視界を確保したいならグロムやRX125の方がマシかもな...ひさし付きオフメットだからな
多少は雨も防げるだろうしな...
そのオフメットでX-MAX乗れば...多少はマシ?と思うもメットインしなくなるのです... 
それにスクリーンの水滴はそのままな...ショート(スポーツ)スクリーンに換えてる方はその辺も考慮してるのかもな...
何か使い方は違う気がするが...そうなるとロングスクリーンへの水滴が酷くて見えない時はボタン一つで下げられる
電動シールドのフォルツァはいい気がするな...流石ホンダってとこかな...
トリシティーの屋根付きカスタム車(YSP横浜戸塚さんのシューティングブレイク)がいいかもなのです!
アレならメットは濡れないのです!それに何とワイパー付きだったりする...なのです!
愚か者!そもそもソレら(スクーター)はバイクではない!アズよハイパーシフターなら文句を言わず
RX125で雨を切り裂け!己で抗ってみせろ!自然環境に影響される...ソレがバイクだ!ソレが普通だ!
ソレが嫌なら車に乗れ!コレで全て解決だ!しかし...しかしだぁ~X▽O◆◇☆◯★◎
おお~スズハちゃん何かカッコイイ♪なのです   ウガァ~  最早、只の騒音だな...


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ヒヤリハット...  #39

2024年07月20日 | 原付二種
「スクーター(X-MAX)は(ギア車グロム&RX125に比べて)ヒヤリハットが多い気がする」

何だコレ?    アズセン・セの独り言なのです...  それで...どうしろと言うのかな?
・・・・・      ナビではなくツッコめと言うことかな 
いえ...その...気が緩むとか...気楽にスピードがでるとか...考察を...なのです...  
分かった...気のせいだろ...以上

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日常使いはやっぱりスクーター?  #38

2024年07月12日 | 原付二種
おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪   スズハも居る!  キッカもな...
最近、雨が続いているがコノ期に本編はすすんでいるのか?  私の設定ラフはどうなのかな?
ソレは分かりませんが...今回は先週の日曜日に主:アズセン・セが町主催の【国営アルプスあづみの公園】の
見学会に参加したみたいなのでソノレポートなのです♪当然バイクで行かれたようなので使い勝手等も聞くのです
地元の大きな公園なのですがアズセン・セは行った事が無しとかで楽しみなのです
回覧板の情報だろ...ど地元の...入園料町負担で無料だし...   セコイな...  ソコ煩い...なのです

バイクで20~30分くらいの距離なのですがX-MAXで行くのです!理由は「公園内散策のためにスニーカー&普段着で行くから」
「荷物にリックがあるから」「メットインで安心、持ち歩かなくていいから」と、お買い物やこういう場面では
スクーターの利便性は圧倒的なのです!何気にスニーカー(下手したらサンダルでもOK)で乗れる点は
超お気に入りな点とアズセン・セはおっしゃってましたぁ
ぬぐぐぅ~   日常の足としてはスクーターが確かに便利ではあるな...  認めたく無い(>_<)  
とココで原二ネタ紹介の【キャラでナ】の役目は完了なのですが味気ないのでおまけでチョットだけ
公園も紹介なのです

お子さん連れも多く計30人くらいの方が参加なのです!ボランティアの方に一時間程草木の説明を聞き
あとは自由に見学なのです!広い公園なので全て回るのは断念...暑かったので早々に退散なのです

根性無しが...   まぁぼっちで行ってもつまらんしな...
園内にドッグランやフットサル?のゴールみたいなのもあったからペットやお子様連れで来ると楽しいかも...なのです
何かテキトーな...   そもそも大自然の公園で昼間活動とかアズには似合わん...
そんな事はないのです、まだ知らない地元の観光名所?をバイクやチャリで回ってみたいと言ってたのです

どうでもいいが...コレ普段着か?不審者だぞ...  ...サイクルパンツだよな?  有効活用なのです!
確かにチャリにも乗っているがな...   いや...不審な行動は自重し自宅に籠って夜中に本編を描け...  
普通はソッチが不審だがアズは合ってるな...    一理有りかも...なのです
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X-MAX(GiVi)ロングスクリーン #37

2024年07月11日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回はX-MAXにロングスクリーンを付けているので
ソレについてのお話...なのです
ハイパーシフタースズハとしては認められん!シフト無しクラッチ無しだと...アレはバイクじゃない~
キッカな...二輪で走る快適な移動手段である事は認めるしかないがな...     ぬぐぐぅ~

さて現状、街乗りでは最早不満の無いX-MAXなのですが、当初は二つの不満が...一つはリアサスの突き上げ感が酷い(>_<)
コレはプリロード全抜き&乗り方で慣れて大分良くなった感じ...少し踏ん張れる様になったのと

ハンドルを手前に引くイメージでシートの加重を逃がす&アクセルオンぎみにリアブレーキ減速で速度対応し
ギャップやコーナーに入るべし...リアブレーキは引きずりっぱなしで問題無し!寧ろソレでコントロールすべし!
合っているかは不明だが、取り合えずコレで何とかなっているとの事...
多分、間違っているぞ...    アズだしな...    ソコ煩い...なのです...

そして、もう一つの不満【風切り音問題】を解消すべく導入したのがGiViのロングスクリーンなのです
効果は「まぁいい感じ」風切り音しか聞こえなかった状態からエンジン音がハッキリ聞こえる様になったので
乗っていてより快適で楽しくなった♪との事なのです
ここでプチ情報、ノーマルスクリーンは多分身長180㎝台の方は風切り音が酷いです
同身長のモトブロガーさんもX-MAX試乗時に同様のご指摘をされていたので仕様なのです
見た目がイマイチなのと、ハンドルフルロックでミラーに干渉する点が解決不能な欠点なのです
イカだしなイカ...  当時メーカーオプションが販売前でしかなくだった様な...  ソコ煩い...なのです
(ノーマルに比べて)重過ぎて取り付けがガタ付く問題はスペーサー&ゴムブッシュで何とかクリアーなのです


ETCも付けたので二十数年ぶりに二輪車で高速道路へGO!なのです
今更か...    リターンしてから数年...グロム&RXと125㏄だったからな...
250ccスクーターは高速も快適♫と期待して乗ったのですが...はたして...結果は?じゃーん感想なのです
「怖くてよく分からん」「80まではいいが100はビビル...それ以上はX-MAXは行けても無理...」「防風効果?あったと思うが覚えてない」
「あっあと長野だからトンネルが多いのだが暗くて見えないから恐怖しかない...だからやめてくれ」との事なのです
ウハハ流石アズ   ヘタレだな   
高速だけ考えたら「トリシティー300とかがいいなぁ~三輪のアレなら...」と遠い目でおっしゃってもいました...なのです
いやっ四輪でも高速は同じ感想なんだから三輪も排気量も意味は無いだろ...素直に125ccに乗れ!
まぁアズにはRX125があるだろ...アレが似合っていると思うぞ    まぁそだな...
それでこそハイパーシフターである!  なのです!  ソレがいいのかは不明だがな...
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Yコネクト上の方に来たwだと #36

2024年07月08日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回はYコネクトに接続している
主:アズセン・セのX-MAXが快挙達成なので、お知らせの緊急更新なのです
ハイパーシフタースズハも居る!何だ?どうした...  キッカな...どうせ大した事無いよな...
何とYコネクトの七月総距離ランキングでアズセン・セがトップに立ちましたぁなのです!
しかも国内X-MAXだけでなくAll Modelsでもトップなのです!
パチパチパチ(*^^)vなのです♪
何だとぉ~!?    トップ10内はちょくちょくあったのですが1位は多分初なのです
どんだけ暇人なんだアズは~     どうでもいいがな...宅配業とか始めたのかな?  
そう言う訳でもないですが...気が付いたら成っていたとの事で「まぁ直ぐ陥落するから記念に報告」との事なのです
因みにニックネーム-トーシロウがアズセン・セなのです!  いやソコはアズセンで登録しろよ  だな...

時にアズはX-MAX...気に入っているのか?  ハイ!それはもう...なのです♪
スズハが「ソレはバイクじゃないぃ~」とか騒いだからな...てっきりハブられてるかと思ったがな...
キッカ同様にか?       なっ・・・・
そんな事は無いのです!実は最近はX-MAXばかり乗っている...なのです!その利便性は別次元なのです♪
現状、街乗り使用では不満無し!ほぼパーフェクトな使用感!との事...なのです...
ガルウウゥ...(やはりそんなのはバイクではない...)   ある意味...軽自動車枠だよな  ソレだ!
よって今後このブログで扱う事もあるまい...  原二でもないしな...  ええっ~ブーブーなのです!

ってそんな暇あるなら本編を描け!本編を~   私のラフ設定画が先な!一枚も無いんだからな~
その時間はX-MAX乗った方が有意義だと思うが...  貴様と言うヤツはだなぁ~ 
スズハちゃんは私が抑えるのでアズセン・セまたX-MAXネタお待ちしてます...なのです!
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ホンダグロムvsアプリリアRX125 #35

2024年07月06日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回はホンダグロムアプリリアRX125
両方のオーナーである主:アズセン・セに比較対決方式で色々と聞いてみなした♬なのです
因みにグロムは一つ前の着せ替え型でRX125はカラーチェンジだけだから一応まだ最新型...なのです
スズハも居る!アズに聞いても混乱を招くだけでは?比較対決と煽っても具体的なタイム計測とかしてないだろ 
キッカな...まぁヘタレの感想と言う事でご容赦願うしかないな  ソコ...煩い...なのです

先ずはポジションから...ちょっとアングルが違って分かりずらいですが183㎝が乗るとコウなのです

いやっ一目瞭然だよな、グロムはアズには明らかに小さいよな...RX125の方がソレらしいな
巨人でほぼ参考にならんが...ストレートネックが気になる   見るところが違わないかな!?
グロムはカスタムして何とか適正ポジションにした感じですがRX125は完全ノーマル状態でOK🎶
ブレーキ&クラッチの角度を調節しただけなのでポジションは残念ながらRX125の圧勝なのです
アズの場合はな...チィコが乗ればグロム圧勝だろ...   なのです!

次に取り回しなのです...言わずもがなグロム圧勝なのです!基本乗ったまま取り廻すアズセン・セなのですが

RX125は如何せんシートが905㎜と高いのと重心が高いのが原因なのか?車重134㎏とは思えないくらいの
よちよち歩きのし難さ...なのです
参考までに192㎏のX-MAXの方がソレに関しては軽く感じるくらい...との事なのです
どうでもいいが...何故にバスケユニ?  大人げないな...恥ずかしいヤツだな...
何を言っているのです!やる気満々でカッコイイ!色も車体に合っている(^^♪なのです! 

次にエンジン性能比較なのです!グロムは空冷OHC、RX125は水冷DOHC、どちらも単気筒なのです!
グロムはどこまでもフラットで高回転まで普通に快適に(刺激は無いけどw)回ります...
ただ巷で言われている程、乗りやすいとは思えない...理由は1,2速でのエンジンブレーキが利き過ぎるため
半クラッチを当てないとギクシャクする...見た目の玩具感と違いココは意外とバイクしている...との事
当初その見た目からモーターみたいに回る感じをイメージしてたら振動もエンブレも凄いのでチョット面食らったみたい...なのです
RX125は見た目通りな感じ♫グロムに比べたらパワーもありますしグロムの先のもうヒト伸びが有ります...なのです
結構荒々しく排気音もけたたましくなり(二字曲線的に)加速して行きます!
あくまでもグロムに比べてですが...
アズセン・セ曰く「その昔乗っていたDR250sにパワーも車格も乗り味も何か凄く似てる気がする」との事なのです
20年以上前の話&マシンだろ...当てにならん...しかもアズだし  だな  ソコ煩い...なのです  
その分低回転がスカスカと巷では言われているRX125ですが...多分ですがステンレスマフラーになった型から
低中速のトルクを上げているのか?スカスカ感はほぼ無い...ゼロ発進ではグロムに劣るが少しでも動き出せば
実用上遜色ない感じでエンブレが利かない分、寧ろグロムより扱いやすかったりする...との事なのです
ただし、クラッチが馬鹿重(ばね指になったくらい)なので要注意!他に指摘が余り無いので個体差かも...
あと、夏場は冷却フィンが頻繁に回り125ccにしては排熱が結構有る((+_+))グロムはソコ(エンジンの排熱)は全く気にならない🎶
と、エンジンに関してはRX125の方が燃える感じなのに下のトルクも有り優秀面白い♪なのです!
エンジンに+して小排気量にしては有り得ない?巨大なリアのスプロケットで加速重視ってか特化型だしな...
姉妹車のモタードタイプのSXは少し小さくて最高速重視らしいがな... 
 
何故大きいと良いのだ?  チャリを見な!リアのギアがデカイと軽い力で回るよな...  おおっなるほど! 
して...その仕様なら燃費は?   おう...気になるな...
ハイ!ソレは当然RX125悪し...グロム圧勝!(アズセン・セの計測値で...グロム63㎘/RX125-35㎘) 
カブ系エンジンを舐めるな!なのです

次は関連事項でツーリング適正なのです!コレもグロムかな...航続距離がグロム約360キロ、
RX125は約200キロ(二度ガス欠してるので実質180キロでは入れている)なので...この航続距離の短さは
RX125最大のウイークポイントかも...との事なのです

その他の特出すべき点はグロムはニュートラルが入れずらい((+_+))RX125はソコは優秀ニュートラル含めギアは普通に入ります♪
多分アズセン・セの個体だけかとおもいますが4~5速に上げるとき何か少し引っ掛かる感じ...との事なのです
またRX125はステンレスメッシュブレーキホースが使われていて全体的なカチっとした乗り味に大きく貢献している感じ...
との事なのです...概ねこんなところ...なのです

RX125はハイオクがぶ飲みで250ccなみのパワーを高回転で絞り出す感じだな
なら、125ccに拘りが無ければ250cc買うほうがいいよな...実はCRFが性能面では完全上位互換だったりするしな...
拘りは在る!決して小型免許&ビンボーだからとかでは無い!その性能を使い切る恍惚に酔いしれるんだ!
ソレが ハイパーシフターなのだ!
この前「無意味な屁理屈...所詮は(小型ビンボーの)言い訳」とか自分で言ってたよな...   ・・・・

総評:180㎝以上ならRX125の方が実は一般道では圧倒的に使いやすい!(車にもグロム程には抜かれない)が、

林道や河原で遊ぶとかにはRX125は重すぎる...実はソコは軽くて小回りが利くグロムが(ヘタレには)圧倒的に有利!気楽で面白い!
使い方が当初の想定とは逆転しているが125cc二台所有も贅沢(無駄w)ではあるが楽しい...まぁ趣味とかそんなモノだろ...
との事、以上なのです

私も総評な...ハイパーシフターは支離滅裂...矛盾の塊と言うことだな   
人とはそんなモノだろ  くっ...(また開き直ったな...)  蘊蓄なのです
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何故グロムでリターン? #34

2024年07月05日 | 原付二種

おはようございます【キャラでナ】進行担当チコなのです♪今回は主:アズセン・セがリターンに際し
何故グロムを選択したのか...お聞きましたなのです
スズハも居る!まぁ183㎝と無駄にデカイし普通フルサイズ選ぶ...確かに謎だ  キッカな...だな...
色々な方のレビューを見て「ミニモトは面白そう乗ってみたい」と思ったらしく購入を決意なのです
モンキーとは少し悩んだようですが...(当時はダックスはまだ出てなく)走りの面でほぼグロム一択なのです
リアのモノショックが走りのグロムなのです♪因みにモンキーダックスは二本ショックなのです!
他のフルサイズは?当時ヤマハの三車種は無かったがCB125RやGSX-SorR125とかはあったはずだが
勿論!しかし「125ccならミニモトだろ」みたいな思い込みがあったみたいなのです...何故なら
フルサイズのは同じ車体で上の排気量が存在していて「性能的バランスではそっちがいい」となり躊躇...
125cc専用と言うかソレで完結しているミニモトに(サイズが小さいのは分かった上で)走ったみたいなのです
何か分かるぞ!シリーズ末弟...ステップアップ前提の様なラインナップには辟易だ
同シリーズで250ccや320cc...700ccや900㏄...1000㏄だと~ふざけるな~ジェラシーの炎が真っ赤に燃える
ソレはルサンチマン全開なお前だけな  アズセン・セも!なのです! そだな...力説するとこじゃないがな...
ヤマハのは同一車体の150ccもあるし...燃費までそっちのがいいから維持費以外は完膚なきまでの上位互換
性能面で敢えてあげれば「エンジンを高回転まで回しやすい!使い切る喜びがある!」くらいか?
だが待てしかし、そんな走りは初心者とかヘタレ(特に主:アズ)には無意味な屁理屈...所詮言い訳に過ぎん
ソレを正当化して喚き散らしているのがルサンチマン症候群なハイパーシフター気取りな...お前だがな
...えっ!?そなの...   散々言ってるからなぁ自覚ないのかな~気付けよな!
と言う訳でグロム購入なのです♪想定通り小さくてカスタムして183㎝でも乗りやすくした...なのです
その旋廻能力は圧倒的でUターンは自転車以上の気軽さなのです♪
いやっチャリは降りて持ち上げればゼロ距離ターンも可能だが...  ちょっと...スズハちゃん煩い...なのです!
ただソノ見返りで直進安定性は快適速度域は50~60㎞くらい...それ以上はタイヤや車体的にちょっと残念な感じなのです
Sサイズの車体にXLサイズのヤツが乗っているのだらバランスもわるかろう...
その補完でmarkⅡのアプリリアRX125なのです!  また...厨二病的な言い回しな...スズハから移ったな
ヤツは実はなかなか良いぞ♬  まぁ走りはな...シートは馬鹿高いがアズなら問題あるまいしな...
何せグロム同様に125ccで完結していて上位互換がない!   ソコ?流石ハイパーシフター...腐ってやがるな...
ありがとぉ🎶   誉めて無いからな!   ブッ(^<^)
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