ブログ早春賦節

ロード&萌えソング普及促進委員会♬自転車に乗りつつ『モエリア』blogコミック再構築を模索中

グロム故障か?

2023年10月17日 | 原付二種

どうもアヅセンです...随分寒くなりましたね、そろそろ冬装備でもいいかな...と思う今日この頃
相棒グロムですが先日「ついに故障かな?」と思う事態があったので記しておきたい

いつの間にやら二万キロちょっと乗ったグロムですが、これまでカスタム関連&消耗部品交換でショップの
お世話になった事は多々ありますが...故障では無し(^O^)/だったのですが...今回ちょっと発生?

【ブレーキランプが発光しない】事態になりました点いてはいるのですが、握っても踏んでも反応(発光)しない
二万キロで遂に故障発生か!とショップ(バロンさん)に持ち込んだのですが

結論:リアブレーキペダルの遊び調整の失敗...ダイヤル回しすぎて常に踏んだ状態になってずっと発光していた
なので握っても踏んでも、それ以上は、もう発光しない状態なだけでした(≧▽≦)
えぇ~だって別にブレーキ引きずってないし~調整範囲内だしぃ~あ~だこ~だぶつぶつ...     
スイマセン言い訳です...故障では御座いません!自分の不注意でございました<(_ _)>

ものの30秒と掛からず、修理?完了   お手を煩わせて申し訳ない...反省(@_@。
グロム乗りの皆さん、ご注意を...ってそんなマヌケは自分だけか(≧▽≦)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グロムのニュートラルへの入れ方 | トップ | ロードがママチャリ化(=_=) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿