カネシゲタカシの野球と漫画☆夢日記

移転につき更新を停止しました。

甲子園のレッツゴー三匹 その⑧

2004年06月04日 21時48分29秒 | ☆企画・ネタ・似顔絵・顔面ツラ野球
「ウイリアムスでーす。ウイリアムスでーす。えっと…安藤優也でございます…パンッ」
(自分で自分をたたく)
 あー、けっこう痛い!いやはや突っ込みは優しくね。ダイエーの杉内君みたいになったらシャレならんからね。

というわけで今日は私が一人でお送りしますよ。安藤くんは皆様にお話できる状態やありまへん。
今、リガン君が楽屋で安藤くんの口に角砂糖を当てていますが、瞳孔がパックリ開いてしまった無反応状態です。

ご存知のように今日の安藤君はたった2球で杉山くんのプロ入り初勝利を消してしまう大失態です。
この前のナゴヤドームでもありましたね、そういえば。

さすが我がタイガースが誇るストッパーです。


杉山初勝利ストッパーです。

今日もその実力をいかんなく発揮してくれましたよ。
ブルペンからも安心して見ていました。
『あ、今日もちゃんと消した。』ってかんじで。

今度この極意を教えて欲しいね、安藤君に。
ごくい…ごくい…591…5.91。
あ、これ安藤くんの防御率やったね。

まあ冗談はさておき、だいたいベンチが無策でっせ。ムサク!
いやいや、ムサクるしい岡田はんの顔面については百歩譲っても、無策の作戦は困りまんな~。

ノーアウト満塁で打率1割台で打点3の鳥谷くんにそのまま打たせるか?
今日の門倉くんなんか序盤から四球でアッゴアッゴ…間違えたアップアップしてるんやから、敵の嫌がることをもっと考えんといかん!

今の鳥谷くんを怖がるピッチャーなんか、悪いけどおらんよ。
敵に回したらあんな怖くないバッター今のところセリーグにはおらん。
もう「育てながら勝つ」なんて余裕かましとる場合やないよ。

早川さんはどないしたん?
この前タイムリー打って活躍したラッキーボーイでは信用ならんか?

とにかく右左にちょっとこだわりすぎやで、岡田ちゃん。
なんか鳥谷くんを使う口実として右左にこだわってるとしか思われへんね。

ほんまに、一点ずつコツコツ取る方法をもっと考えんと。
昨日はそれでヤクルトさんに負けたんやから!
まだ85年の重量打線が忘れられんか、岡田ちゃん!

杉山くんはまだ100球にもいってなかったんやで?
あの場面で守りに入ったらいかんよ。
杉山んが打たれたのなら皆納得やったのに、いらんことせんとってほしいわ、岡田ちゃん!

と、酒井くにお・とおる風にやってても、なんのオチもないな、このままやったら…。
まあ、僕はジェントルマンやから安藤くんでも慰めてきますわ。


安藤クン、今夜は4杯ぐらい飲も!あんどークン4敗目やしー!!

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最悪の誕生日 (miyabi)
2004-06-04 21:58:22
杉山の初勝利をさかなに

自分の誕生日を祝うはずが・・・



よぉ~し!呑むぞぉ~



・・失礼しました(m_m)
返信する
miyabiさま (マンガウルフ)
2004-06-04 22:05:33
お誕生日にこんな敗戦とは…

しかし、ともかくおめでとうございます。

阪神のことは気にせずどうかよきバースディをお過ごしくださいね!
返信する
私のリガンもいない… (よっちゃん)
2004-06-04 22:06:49
こんばんは。

(声を大きくして)ラジオで試合聴いていました、よっちゃんです!!(爆)

「レッツゴー? 今日は1人しか出てないはずだけど…」と思って来たら、そういう事でしたか~(笑)



>ノーアウト満塁で打率1割台で打点3の鳥谷くんにそのまま打たせるか?



そんな事も知らずに私はTVで他のセ・リーグの試合を観ながら、ご飯食べてました★



今日は試合に負けた以上に同い年・杉山がかわいそうでショックが大きいです…(号泣)

ジェフくん、安藤くんをボコボコに慰めて下さい!!(使い方間違ってる…?)
返信する
こんな試合を (ピカリン)
2004-06-04 22:09:02
監督で負けた試合って言うんやろか?
返信する
おぃ安藤2 (ぱるぱる)
2004-06-04 22:20:35
安藤君一人を責めてるんやないねん、勝つために、せなならん事しょうやって、事やねん。一人一人がやね、ちゃーんと考えてね、兄貴もそうや、又手首こねてるやんか、今日なんか、ちょっとこすったらHRになるやろ(バカ)レフトでええんやんレフトで。考えやーベンチHR恐怖症安藤君、あんなちぃちゃい球場で使ったらあかんって。腕ちじんで打ってーやって投げとるやん、解らんか佐藤、甘いねん砂糖だけに。



今日は寝れないでしょうね、杉山(故郷の☆)

負けずに、頑張れ。



返信する
かわいそうな杉山クン・・・(涙) (トラのシッポ)
2004-06-04 22:26:36
あの回で杉山を代えたのは間違いではありません。

いいイメージのまま終わらせる意味でもありますし、阪神の中継ぎ・抑え陣の豊富さを考えると妥当な采配であると思います。

その後安藤が打たれて「やっぱ代えなきゃよかった・・・」というのは結果論でしかありません。



問題は、継投策を図るうえでベンチとブルペンの間でキッチリ意思の疎通ができていたかということです。

豊富な手ゴマの中から出した結果があれだと、その情報伝達が機能しているのか疑わしくなりますよ。



攻撃陣の無策ぶりも気になりますし、ホンマ、チーム全体があらぬ方向に向かってしまわないか心配ですわ。
返信する
残り二匹がいないと・・・ (ちゃれんじ)
2004-06-04 22:28:14
ジェフよ、キミだけではオモロないぞ。

(すいませんウルフさん、流れからこういっておくのがオイシイと思いまして)



でもやっぱり一番の敗因はオカ(略

返信する
皆様! (マンガウルフ)
2004-06-04 23:34:04
>よっちゃんさま

おお、ラジオで幸い。

あの佐々木投手の完璧なリリーフを肉眼で目撃しなくてなによりです。

それにしても皆さんやっぱり同じ年の選手には思いいれが深いみたいですね。

ちなみに僕と同じ年に生まれた選手、タイガースにはいません!



>ピカリン様

選手が楽に戦えるようにするには自由にやらせず、時にベンチが責任を持って作戦をだすことが重要でしょうね。



>ぱるぱる様

また文体が不自由なコメント、どうもありがとうございます。「解らんか佐藤、甘いねん砂糖だけに。」のくだりだけバッチリです。

あと、杉山への思いやりも忘れない。お優しい。

 

>トラのシッポ様

まさに安藤だけを責められない今日の試合です。

だいたい9回をトータル3点で押さえて負けた場合は打者の責任でしょうね。



>問題は、継投策を図るうえでベンチとブルペンの間でキッチリ意思の疎通ができていたかということです。



今年は中西氏がブルペンにいるのでしょうか?

去年のコーチ陣から残った佐藤ピッチングコーチとの連携がうまくとれていないかもしれませんね。

中西氏はこれまで解説者としての実績以外ないですから、適性には当初から疑問が…。



>ちゃれんじ様

ぼくも面白くない!

やっぱ三人そろって登場させたいものです

返信する
熱チュー! リベンジ (二瓶@ベンチがキれるまで)
2004-06-04 23:39:41
もう、このところ負けが込んできていて何とも気が晴れません。先週に引き続いて「熱チュー! 」にてリベンジマッチを行おうかとも考えましたが、なんと杉山投手が収録されておりません!!



これではリベンジにならず……。



今日はひとり、枕をぬらします。
返信する
同い年の選手 (Honeywar)
2004-06-05 00:33:06
 同い年の選手って、気になりますよね。

 僕の場合、今まで一番応援したのは阿波野投手でしたし。

 西崎投手、荒木大輔投手、石井浩郎選手、ガルベス投手(番外)....個性的な選手がいっぱいいました。

 昨年で阪神の(阪神ではあまり活躍しませんでしたが)橋本武広投手が引退したので、もう現役は、ドラゴンズの川相選手や、ジャイアンツ(サンフランシスコの)のバリー・ボンズ選手など、非常に少なくなってしまいました。

 それでも、まだ現役選手がいるということは、とても幸せなことだと思っています。

 同い年の選手は財産です。ずっと応援しようではありませんか。
返信する