(有)大塩商店のより良い作業場を目指して…安全品質の改善活動について

兵庫県姫路市にて倉庫作業の仕事をしている作業場での安全と品質における・・・日々の活動や取り組みなどについて書いてます

多くのひとは・・・ひととかかわる仕事をしているということ!!

2022-11-30 16:37:39 | 「作業場のおはなし」
こんにちは
本日もありがとうございます

多くの人は自分ひとりではなく
人とかかわる仕事をしている・・・
他人と仕事をするということは必ず
一緒に仕事をした人が自分のことを
どのように思っているかということを
気にすることにもなる!!

その人の仕事ぶりを作業場であれば・・・
「1分間に〇個作業した」
「1時間で〇〇個を完成させた」
などなどその人の作業の良しあしを判断
することもできます!!時間と数値が見合って
いるかなどを考えると判断できるので評価は
しやすいと言えると思います

作業場においても「地味な仕事で・・・ないと
多くの人が困り作業場としても困る」という
仕事も目立たないがとても重要なものです
現場でトラブルや異常品が出ないように
うまくコントロールしてい他人の仕事の価値は
見えにくいものであると思います

トラブルを起こさないようにすることは高度な
経験やスキルを必要とすることがおおいのです
「裏で見えないところでの役割や貢献があることを
 みんなでもっと考えていくひつようがあります」
作業場で仕事している人同士がお互いをリスペクト
しながら共通の目的をもって仕事をすすめていく
そのことが大事なのだと思います

ほんじつもありがとうございます
今日も夕方の時間からも
ご安全に!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今日は作業場に安全品質の... | トップ | 「休憩時間といって・・・な... »
最新の画像もっと見る

「作業場のおはなし」」カテゴリの最新記事