(有)大塩商店のより良い作業場を目指して…安全品質の改善活動について

兵庫県姫路市にて倉庫作業の仕事をしている作業場での安全と品質における・・・日々の活動や取り組みなどについて書いてます

今日は3.11です・・・作業場でも未来へ風は吹いていると感じています!!

2022-03-11 17:59:27 | 「今日のことば」
こんにちは
本日もよろしくお願い致します

今日は3.11
東日本大震災のあったあの日から
11年目の今日という日に自分は
何をしてるのかというと・・・
「作業場で新しい仕事の作業に試作品を
 お預かりして作業場の皆さんとチャレンジです!!
未来へと風は吹いていると感じています

その年のAKB48のみなさんの「風は吹いている」と
いう歌詞の中で・・・それでも未来へと風は吹いている
どんなことが起きてもへこたれずに前に進んでいく
そのような気持ちを込めた歌詞がありました
そして最後の「さあ、たったひとつレンガを積むことから
はじめようか・・・」このようなフレーズが印象的でした

作業場の新しい作業をする時にも思うのですが
はじめはなかなか上手くいかないことも・・・
何度も何度も失敗したりくじけそうになることも
会ったりもするのですが・・・!!
「会社のメンバーなどにもこんなことやるんですか??」
「こんなんして・・・どうするん??大変なだけ・・・??」
などなどと言葉を言われたこともありますが

新しいことをする時は・・・まさしく
レンガをひとつひとつ積んでいくような
このようなことはあると思います!!
それからはじめないと壁もできませんし
塀もできませんし!!家も建つことはないのです!!

本日もありがとうございます
今日も残業時間も
ご安全に!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作業場のおはなし・・・「今... | トップ | 作業場のおはなし・・・相手... »
最新の画像もっと見る

「今日のことば」」カテゴリの最新記事