こんばんは
本日も有難うございます!!
今週の月曜日ではじまり
節分が過ぎて立春になり・・・
すこし温かくなったような気がします
皆さんは顧客満足度という言葉をお聞きに
なったことがあると思いますけれども
この言葉の意味することは??
顧客満足度=顧客の感じた程度-事前期待値
この言葉の意味することは??
顧客満足度=顧客の感じた程度-事前期待値
仕事やサービスをしてもらい期待通りなら
顧客満足度は「ゼロ」だということになります。
もし期待外れならば0点どころか・・・
顧客満足度は「ゼロ」だということになります。
もし期待外れならば0点どころか・・・
結果はマイナス点になるのです
「最近でこそ行政の役所や郵便局なども対応などは
みなさんもあまり良い対応を期待していないから
普通にすれば満足度も上がり・・・
高級ホテルやレストランなどでは最初から顧客の
高級ホテルやレストランなどでは最初から顧客の
期待値は高いので高い顧客満足度を得ることは
大変だと思うのです!!
「自分たちのしている作業というものは
決められた時刻に商品を質を損なわずに
決められた時刻に商品を質を損なわずに
届くということは当たり前の期待値です・・・
そのことを意識してしっかりと今日も仕事を
していきたいと思います・・・よろしくお願い致します
本日もいちにち有難うございます
今日もご安全に!!