鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

コアオアシシギ

2016年09月13日 | 野鳥
夕方、所用から帰り道に寄った水田にコアオアシシギ3羽が入ってました。
クリックで別画像


広い水の入った田の真ん中辺りに3羽のコアオアシシギが採餌していました。


其処へハクセキレイがやってきて追い払うような行動を繰り返していました。





田には1週間程前から水が入っていてハクセキレイの楽園でした。侵入を嫌って果敢にも追い出している様子でした。


コアオアシシギはゆっくり羽を休めたいのに・・・


落ち着かないね~


又やって来ました!! 小さな体でやるもんです。





だんだん日が暮れてきたので、翌日もいてくれる事を願って引き上げました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お山にて~ | トップ | コアオアシシギ続 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事