鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

さくら 桜

2021年03月25日 | 日記
地元の桜を見に数か所巡ってきました。

長谷寺の枝垂れ桜は満開でした





すすきヶ原のソメイヨシノは7部咲き  人が余りいなく二人でのんびりとお花見弁当は美味しかった(*^-^*)


花桃が色とりどり  偶然見つけたスポット



桜エナガ  &  ソメイヨシノ




               

ドイツの知人からシジュウカラガンの画像が届きました。スマホで撮れる距離みたい(@_@)


ドイツの気候はどうなのかな? 花の便りも待ってますよ~(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛想の良いルリビタキの餌捕... | トップ | MFから~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜は山から・・・と (旅好きおやじ)
2021-03-26 15:28:20
J&Mさん 今日は。
長谷寺の枝垂れは見事でしたね。
何時か行った事を思い出します。
花見も出来ないご時世にうんざりです。

すすきケ原の桜は背が低くて見事ですよね。
この陽気に誘われて満開が早まるかも・・・

長谷寺の帰り旧道を走っていて小さな池があり
海が見える桜のきれいなところがありましたが
何処だったのでしょうね。

今日広瀬公園へ行きましたが小人数で花見を楽しんでいる方が多数見受けました。
そして
300ミリの望遠レンズを持った若いご夫婦が探鳥を楽しんでいました。
鳴き声が聞こえますが私には姿を見つけることが出来ませんでした。
今からいい季節ですね。
返信する
 (J&M)
2021-03-27 08:27:24
>旅好きおやじさん

お早うございます。
お寺は丁度良い時に訪れました。
石段はきついので沿道をゆっくり歩きました。
枝垂れ桜は最高の花見日和でしたよ。

側道の上の池は埋め立てられるようです。
重機が入ってたので吃驚しました。
景観が台無しですね。

私たちは余り人気のない所でぼちぼちと鳥撮りしてます。
花絡みも撮りたいですが中々です(^-^)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事