鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

川蝉 & 河鵜

2021年07月04日 | 野鳥
カワセミは川近くの土手に穴を掘って巣を作り大半が川に依存し、カワウも河川の河口などでよく見かける鳥です。

全体に羽色が鈍く胸は黒っぽい幼鳥が、用水路の斜面からはみ出した木の枝にとまっていました。
餌捕りにやって来たカワセミのスクリーンです。




下記クリックで別画像

狙いを定めて


一度ダイビングしましたが、獲物は空振りで戻り一瞬の事で撮れませんでした('◇')ゞ  


リラックスして掻き掻き


暫く枝にとまっていたので今度こそはと待ちましたが、バイクが通り飛んでしまいました~残念(T_T)


成鳥のホバリングしながら獲物を狙う姿にも出会いたいものです(^^♪


  

川で豪快に水浴びしていたカワウ





蒸し暑くジメジメした天候が続きます。水辺で憩う鳥たちを羨ましく思ったりしながら鳥撮りしています(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサシとコアジサシ | トップ | ヤマドリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事