鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

親指大のキクイタダキ

2018年01月19日 | 野鳥
日本で最少の10㎝程の鳥は、微かな声で鳴きながら松林を自在に飛び交わし
追い付いていくのに必死でどっと疲れが出てしまいました

クリックで別画像


キクイタダキは高い松の木の枝から枝へと、何せちょこまか移動するので数打って稼ぎました
小さな帽子、菊の花びらが何とか撮れて・・・



クリックで帽子の菊が見えます


ピヨ~ン


松の幹にとまって、キバシリぽっい(^^) 








虫がいたかな?





よ~く見ると菊の御紋の真中に赤い線があるようなので♂


松葉にしがみ付いても平気の軽さなんですね。逆さ姿が可愛いです


頑張って撮ったので、お見苦しいのを承知で沢山貼りました。(^^ゞ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルリビタキ&シロハラ | トップ | 食欲旺盛なヒレンジャク »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (saku)
2018-01-20 10:26:07
おはようございます!!
『菊ちゃん』・・・菊が咲いて良かったですねぇ~(^。^)y-.。o○
良いポーズが沢山撮れたようで羨ましいっす!!
返信する
キクたん (ちょびん)
2018-01-20 21:38:37
キクたんはたくさんいてもちょこまか動き回るので撮るのは至難の業ですよね。
でも見てるだけでも楽しいです。
やっぱりキクたん、大好きだぁ~ かわいすぎ!!
返信する
Unknown (J&M)
2018-01-21 16:03:31
>sakuさん

今日は!
見上げての撮影で難儀しました。
小さいだけに後で確認できた状態です。(^^ゞ
もっと赤いのがパット見えたら嬉しいのにね~
今度はもっと低い所で観察したいものです。(^^)


>ちょびんさん

今度も頑張ったけど難しい~
小さな体とあの微かな声が何ともいいですね。
可愛くてたまりませんね
ちょびんさんのも早く見せて下さいよ~(^^)
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事