鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

海上の遠いものばかり・・・

2024年03月05日 | 野鳥



最近、雨の日が多かったり冷え込んだりして籠りがちで鳥との出会いが余りありません。
地元の海上にいた遠いものばかりの証拠写真です ('◇')ゞ


クリックで別画像


夕刻、帰宅途中で遠くの海上に4羽のオオハムがいました   先月撮影






地元の海上でも偶に見かけることがありますが、もう少し近くに来て欲しいです(>_<)



1羽が羽ばたき、暫くして引き潮の海上沖に4羽は消えて行きました~



夕方鈍く陽が射した海上でウミアイサの♂♀が採食中






海上が波立っていた別の日のウミアイサ幼羽?  今季なかなか近くで見れていません



ハジロカイツブリも遠い



地元では滅多に見られないホオジロガモ♂が沖の方で浮いていました



成果が得られなくて遠く厳しい画像ばかりです。渡り時季が待ち遠しいです(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再び寒緋桜とメジロ | トップ | 久し振りのハイタカ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事