鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

忙しげなセッカ&キビタキ

2018年04月29日 | 野鳥
繁殖期に入り、河原の草地付近で縄張り宣言の為か上空で忙しく鳴きながら飛んだり、枯草にとまったりしていたセッカです。
クリックで別画像


枯れたセイタカアワダチソウの天辺で囀っていたセッカ


草原にもやって来て少休止


可愛いセッカですが、とまっている枯草は何でしょう。チクチクしないのかな?


今度はちょっと近くで・・・草の中に潜ったら中々出てこないです。




公園のキビタキ


逆光でフィルター掛かった状態のキビタキは毛虫を咥えていました。


良い天気が続きますがMFの水田もさっぱり!!  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛ましいメダイだけど元気!! | トップ | 今季初見のジシギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事