鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

越冬中のアメリカコガモ

2021年01月12日 | 野鳥
今年の初めに隣県のアメリカコガモの様子を覗いてきました。少し残っていたエクリプスの羽が殆ど換羽していました。

アメリカコガモ♂に何度も近づいている♀がいたり、水浴びや羽繕いシーンをスクリーンにしてみました(^-^)



アメコ♂が気になるのかな~  コガモ♀?タイプが何度も近づいて~


アメコの♀はいないのかな? 識別難しくて判りません(T_T)


水浴び後バタバタ


アメコ♂は換羽して殆ど生殖羽ですが肩羽に少しだけ黒い羽が残っていました。 1/5


昨年12/18撮影はこちら


                                    

                          松林にはビンズイがチョロチョロ
                  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入り江付近にて | トップ | 猛禽3種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事