鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ヨシゴイの飛翔

2021年07月30日 | 野鳥
連日の猛暑堪りませんね~  最近は鳥見に余り出かけてないのですがヨシゴイの雛が出ているらしく頑張って昨日行ってみました。
現地は日陰も無くとても暑かったですが、風があったので水分補給しながら何とか車の中で粘ってみました。が、親が1羽飛び出したくらいで雛の姿は見られず、余りの暑さに根負けして退散しました。タイミング良く見られた方が羨ましいです('◇')ゞ


クリックで下記別画像
なので、7月に入ってヨシゴイの様子が気になり出かけた時の写真です。
この日は案外待ち時間短くガマ原から出てくれて、飛んでいる所も何とか撮れました。  7/2撮影


♂♀の渡来が確認出来たし繁殖成功を願ってました。 


♀が飛び出し~


川を越えて餌場に向かっているようでした。





厳しい画像ですが何とか飛んでいるところも撮れて😥


この時は繁殖に成功して久し振りに雛の姿が観れますようにと願っていました。そして、7月中旬~下旬にはやっぱり雛が誕生していた様です。
3羽もいるらしいので又頑張ってリベンジしたいと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハクセキレイの観察日記Ⅲ | トップ | ハクセキレイの巣立ち雛 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事