鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

至近距離のヨシゴイ

2021年07月23日 | 野鳥
暑中お見舞い申し上げます    

暑い暑い夏はこれからが本番。 皆さんお身体くれぐれもご自愛下さいね。

今朝も早くから蝉の鳴き声と共に、我が家の窓辺でハクセキレイの雛の鳴き声が日増しに大きくなり目が覚めました。
無事に巣立ちするまで観察続けますので後日詳細をUPしたいと思います。お楽しみに(*^-^*)



    

ヨシゴイの続きです(^-^)  飛んだ先を確認すると、何と近くのハウスパイプにとまっているではないですか!!
往来の車の邪魔にならない様少しづつ寄ってみました。
ヨシゴイは暫くその場に居てくれてラッキーでした(^^)/ 6/29

クリックで別画像

逆光気味で背景は良くないけど至近距離で正面向き & 横向き


クリックでパイプ絡みの見上げポーズ('◇')ゞ



頸から胸に褐色の縦班が5本あり、澄まし顔の擬態ヨシゴイ♀です(^-^)







パイプを避けようとすると益々逆光に・・・


休憩中のサービス満点のヨシゴイ♀でした(*^-^*)


               


                           

梅雨が明けて暑い日が続いてます。暑中見舞いと友人からマンゴーとバンバンジーの差し入れがありました。有難いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大股開きのヨシゴイ | トップ | ハクセキレイの観察日記 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事