鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

ノビタキも終盤

2019年10月24日 | 野鳥
地方祭も終わり冷たい雨が降っています  これからは段々と気温も下がり野山も色付き始めることでしょう。
少し前に撮ったノビタキです。農道を通る度にいたのでつい撮ってしまいました(^^ゞ
クリックで別画像

向日葵は枯れていますが背景はセイタカアワダチソウの黄色


寛ぎノビタキ(^^)








見上げのポーズ & 羽ばたき





頭が黒く夏羽が未だ残り飛出しの時、翼、尾も黒く雨覆、風切の一部の白斑が目立っていた♂ノビ


この時は7羽のノビタキが飛び交っていました。今季渡り移動のノビタキをいっぱい楽しめました(^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ | トップ | 道東の旅 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボケ (saku)
2019-10-25 15:15:07
こんにちは!!
セイタカアワダチソウのボケ確認出来ましたぁ~!!(^。^)y-.。o○
見上げポーズはお気に入りポーズです・・・可愛い!!
返信する
Unknown (J&M)
2019-10-26 07:17:23
>sakuさん

お早うございます。
とうとうコスモスノビは撮れず仕舞いになりそうです(^^)
小鳥のちょっとした仕草は何とも可愛いですね~
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事