鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

寒緋桜とメジロ

2017年02月27日 | 野鳥
咲き誇っている寒緋桜にメジロたちがやって来て花の蜜を吸ってます。
クリックで別画像


夕方、帰宅途中の林道で光の具合が悪かったな~(;O;)








いっぱいメジロがいて目移りする程  ここは午前中の方がいいな~




公園の池のコブハクチョウ  上手くハート型にならず残念(笑)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチョウゲンボウ | トップ | 黒っぽい鳥たち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ちょびん)
2017-02-27 16:45:04
あら、私も今日桜とメジロアップしました。(^^)
花に集まるメジロは春の風物詩ですよね。
もう春ですね~。
まだ寒い日も多いけど・・・。
返信する
春がやってきましたね・・・ (旅好きおやじ)
2017-02-27 18:22:35
J&Mさん今日は。

春らしい画像のオンパレード・・・いいですね。
最近の陽気さに誘われ駆け足で桜になるといいのですが・・・
そうもいかないでしょう・・・がね!

ハートいいですね。
これがいいのです。
いい感じ・・・温かみが感じます。
返信する
寒緋桜 (sugina)
2017-02-27 20:15:30
寒緋桜とメジロ
なんとも暖かい春の色ですね
クリックで別画像も楽しみました
こちらは近くの寒緋桜はまだつぼみです
河津桜がちらほらです
今日も風が吹いて寒かったです
明日はメジロに会いに行ってみたくなりました

返信する
お早うございます。 (J&M)
2017-02-28 09:42:21
>ちょびんさん

拝見しましたよ。素敵に撮られていましたね。
今時期は花蜜を吸うメジロが群がってますね~
可愛く撮りたいですがチョロチョロして難しいです。
このまま暖かくなるといいですね。


>旅好きおやじさん

今日はいい天気です。
お散歩がてら公園に出かけるのも良いかもね(^^)

是非花絡みの小鳥お勧めです。
春を感じるひと時でしたよ。


>suginaさん

今日は暖かくなりそうです。

寒緋桜はちょっと彩が濃いくて、もっと淡い方がいいですね。
suginaさんも河津桜のメジロたちを可愛く撮影して下さいね。
楽しみに拝見しています。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事