鳥撮り二人三脚

主に夫婦で撮影した野鳥写真を掲載しています。

コヨシキリの囀り

2018年07月14日 | 野鳥
今季も何とかコヨシキリに出会うことが出来ました。鳥友さんのお蔭です
クリックで別画像


黒褐色の太い頭側線と白い眉斑、暗色の過眼線が目立つコヨシキリが葦原で頻りに囀っていました。




















別の日も元気よく!! 甲高い金属音で賑やかに囀っていました。









大きく開けた口の中は黄色、気持ちよく囀っているとオオヨシキリに追い出されました!!


毎年、長居はしなく立ち寄る程度なので今季はいつまでいるかな~
連日の暑さにはうんざりします(>_<)  熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね(^^)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育てラッシュ!! | トップ | 暑中お見舞い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上品 (saku)
2018-07-16 11:24:24
おはようございます!!
毎日、猛暑続きでなかなか鳥見にも腰が上がりませぇ~ん!!
それでも今だけとか、今が一番とか言われるとGO!GO!!
出撃したら暑くても撮って居るのですがね(^^♪

『オオヨシキリ』に比較すると『コヨシキリ』は何故か品がありますねぇ~!!(^。^)y-.。o○
返信する
Unknown (J&M)
2018-07-17 10:28:28
>sakuさん

お早うございます。
朝から暑いです
余程の事がないと出かけられないですよ~

どこか品のあるコヨシキリ来季も観れますように・・・
この環境が続いて欲しいものです(^^)
返信する
コヨシキリ (katakuri)
2018-07-17 17:15:15
こんにちは~
ほぼ全国35℃の猛暑 いつまで続くのでしょう(*_*;
頑張って食べるようにしていますが
ついアイスやスイカに手が伸びるこの頃です。

コヨシキリ愛らしい鳥さんですね。
立ち寄る程度とは出会いは少ないんですね。
返信する
暑いですね~ (J&M)
2018-07-18 06:15:11
>katakuriさん

お早うございます。
毎日暑くて堪りませんね~
それなのに食欲はあるので痩せません(笑)

オオヨシに比べてコヨシは可愛いです。
でも鳴き声は結構賑やかな金属音ですよ。
毎年、短期間でも観察出来楽しみにしています。
今年は暑くて余り覗いていないのですが・・・
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事